緊縛強盗事件で逮捕の男 10時間とどまり金品物色か 東京・葛飾区
テレビ朝日系(ANN)
解説山内容疑者は、仲間が逃げても逃げなかったと言うことは、ある意味自身の心中では観念していたと思います。 犯罪に手を染める前に勇気を出して警察に相談して欲しかった。 しかし、実行した犯罪は絶対に許されるものではなく、これからは、自らが犯行した本件強盗事件について、実行までの詳細な経緯や闇バイトに申込みをして、どのように指示役と連絡を取るようになったのか、また、共犯の実行犯についても全て正直に話をすることを望む。
元警視庁警視。1977年に警視庁入庁後、各階級において一貫して組織犯罪対策に従事。反社会的勢力集団、外国人犯罪集団、違法薬物犯罪集団等、組織的に行われる数々の凶悪事件、詐欺事件、薬物事件、企業恐喝事件等の現場に対峙し、解決への対応指揮を行う。日本屈指の繁華街を管轄する新宿署、渋谷署で組織犯罪対策課の課長も経験。2018年、警視庁警視にて組織犯罪対策部組織犯罪対策第四課で退官。STeam Research & Consulting株式会社を設立、現職。2021年11月に小学館新書から『マル暴 警視庁暴力団担当刑事』を刊行。講談社「現代ビジネス」での連載ほか、メディアへの出演、講演多数。
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)