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西川立一

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ラディック代表/流通ジャーナリスト/マーケティングプランナー

報告

補足ユニクロ事業の国内売上収益は9322億円(前期比4.7%増)、営業利益は1558億円(同 32.2%増)。  これに対し海外は1兆7118億円(前期比19.1%増)、営業利益は2834億円(同 24.9%増)。  すでに海外が国内を売上、利益ではるかに上回っており、国内事業が人口減少などで市場が収縮していき、多大な成長が見込めない中で、一方、海外事業は今後も事業拡大が見込めることから、さらにその差は広がっていくだろう

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 太田康広

    慶應義塾大学ビジネス・スクール教授

    補足ファーストリテイリングは、すでに海外売上高比率が過半数に達しているので、円安になると売上高や利益が大…続きを読む

コメンテータープロフィール

西川立一

ラディック代表/流通ジャーナリスト/マーケティングプランナー

慶應義塾大学卒業後、大手スーパー西友に勤務後、独立し株式会社ラディックを設立、販促、広報、マーケティング業務を手がける。マーケティングコンサルタント業務を手掛ける一方、新聞、ビジネス誌、流通専門誌、ニュースサイトに寄稿・執筆。流通・サービスを中心に、取材、講演活動を続け、テレビ、ラジオのニュースや情報番組に解説者として出演している。著書は、「10年後に食べていくための最強シニアマーケティング」、「九州の流通業界激変図」、「イオンの底力」、「ゆめタウン勝利の方程式」、「ルミネの法則」など。

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