補足テレグラムの創業者でCEOのパーベル・ドゥロフ氏が逮捕されたというのは驚きです。テレグラムは日本の犯罪でも特殊詐欺や昨年騒がれたルフィなど広域強盗の上層部と実行犯とのやり取りに使われるなど犯罪利用される事も多くあります。 今回は違法薬物の取引や組織犯罪、テロの助長などの対策を積極的に行わなかった、見て見ぬふりをしたとして逮捕されています。24時間で会話が削除されるテレグラムは犯罪組織で良く使われる連絡手段となっているのは事実です。Xなどの闇バイト募集でもテレグラム必須などと書かれています。 今回の逮捕で危機感を持っていただき、何かしらの対策をしていただく事は、日本のみならず、世界的に犯罪を防止する事にも多少なりとも繋がる事であると考えます。
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
防犯アドバイザー、犯罪予知アナリストとして、情報番組やNEWS番組などメディアにも多数出演。元警察署長の父や刑事の姉を持つ防犯のサラブレッドとして、セキュリティ全般の知識を活かし講演やYouTube防犯チャンネルなど啓蒙活動も行う。2005年京師美佳セキュア・アーキテクト設立。2009年一般社団法人全国住宅等防犯設備技術適正評価監視機構理事就任。建物の防犯診断、防犯プロデュースなど専門家として幅広く活動を行う。「防犯アドバイザー京師美佳の安心生活をつくる自己防衛の心得35」など著作多数。
京師美佳の最近のコメント
アクセスランキング
- 1
粗品「大っ嫌いな老害」「反吐が出るほどおもんない」芸歴41年のベテラン芸人を実名ディスリ!
スポニチアネックス - 2
パックン 勝利宣言のトランプ氏に失望&皮肉「死ぬまで続くショック」「真っ黒な人が過半数の人に…」
スポニチアネックス - 3
狩野英孝 「1カ月前に…」予想外の病気「まだ後遺症ある」と告白 「ズーンって…本当に怖い」
スポニチアネックス - 4
43歳「松坂世代」がプロ球団トライアウト受験「これだ、と」受験者ダントツ最年長が挑戦した理由
日刊スポーツ - 5
「消費されて終わったなと…」川で溺れた小中学生を助けようとした夫が死亡『美談』の報道に違和感覚えた妻は研究者の道へ『どうすれば事故を防げるのか?』
MBSニュース