“ぶつかりおじさんに殴られた” 都内の駅で被害訴え相次ぐ…トラブル多発の背景は
日テレNEWS NNN
見解殴る蹴るで他人にケガをさせるのは暴行・傷害罪となり犯罪です。ぶつかった事に腹を立てての身勝手行為であれば許されません。しかしこの田町駅に関しては構造にも問題はあり、空いてる道でも当たってくるぶつかり屋の犯行とは言えない部分もあります。 現在行き来する流れがうまくいっておらず、普通に歩いていても混雑時はぶつかりそうになります。急いでいたり機嫌が良くない人間が通行しているとぶつかり屋みたいな歩き方になってしまう事もあります。 工事が終了して歩行者の流れや改善されれば、少しはぶつかり事故は減少するのではないかと考えます。とは言え腹が立ったなどで他人にケガをさせる事は犯罪です。今もまだ犯人も捕まっておりませんので、自首して罪を償っていただきたいです。
防犯アドバイザー、犯罪予知アナリストとして、情報番組やNEWS番組などメディアにも多数出演。元警察署長の父や刑事の姉を持つ防犯のサラブレッドとして、セキュリティ全般の知識を活かし講演やYouTube防犯チャンネルなど啓蒙活動も行う。2005年京師美佳セキュア・アーキテクト設立。2009年一般社団法人全国住宅等防犯設備技術適正評価監視機構理事就任。建物の防犯診断、防犯プロデュースなど専門家として幅広く活動を行う。「防犯アドバイザー京師美佳の安心生活をつくる自己防衛の心得35」など著作多数。