メニュー減らすサイゼ 目指す業態
「国内店舗倍増を目指す」「メニュー数は削減」…。サイゼがじわじわ「メニュー数」を減らす本質的な理由
東洋経済オンライン■サイゼが「ファミレス」からの脱皮を目指す? 「サイゼ」は「ファミリーレストラン」でなくなるかもしれないーー。ファミリーレストラン大手の「サイゼリヤ」が発表した2024年8月期第3四半期決算によれば、国内事業は売上高が1061億8200万円で、13億4400万円の営業利益。前年同期は15億7700万円の営業損失だったので、大幅な収益改善が行われたことになる。
ココがポイント
みんなの意見
外食にどれくらいの頻度で行きますか?
ほとんど行かない
28.6%月に数回程度
21.7%週に1回程度
17.2%週に2〜3回程度
16.9%
※ 統計に基づく世論調査ではありません。