Yahoo!ニュース

メニュー減らすサイゼ 目指す業態

東洋経済オンライン

「国内店舗倍増を目指す」「メニュー数は削減」…。サイゼがじわじわ「メニュー数」を減らす本質的な理由

東洋経済オンライン

■サイゼが「ファミレス」からの脱皮を目指す? 「サイゼ」は「ファミリーレストラン」でなくなるかもしれないーー。ファミリーレストラン大手の「サイゼリヤ」が発表した2024年8月期第3四半期決算によれば、国内事業は売上高が1061億8200万円で、13億4400万円の営業利益。前年同期は15億7700万円の営業損失だったので、大幅な収益改善が行われたことになる。

ココがポイント

みんなの意見

外食にどれくらいの頻度で行きますか?

投票数:1,076
  • ほとんど行かない

    28.6%
  • 月に数回程度

    21.7%
  • 週に1回程度

    17.2%
  • 週に2〜3回程度

    16.9%

※ 統計に基づく世論調査ではありません。

トピックス(経済)