51〜75件/130件(新着順)
- 『すべての夜を思いだす』めぐりあう時間たち、火を絶やさない女性たち
- 『ロッタちゃん はじめてのおつかい』児童文学者リンドグレーンが描く、子どもの可能性
- 『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』調査報道映画指折りの傑作が描く、#MeTooのトリガー
- 『52ヘルツのクジラたち』成島出監督 映画は寄り添い共有することが出来る【Director’s Interview Vol.390】
- 『トゥモローランド』博覧会から紐解くディズニーランドのルーツ(後編)
- 『トゥモローランド』博覧会から紐解くディズニーランドのルーツ(前編)
- 『ピーター・グリーナウェイ レトロスペクティヴ』ピーター・グリーナウェイ監督 ストーリーの必要ない映画が出てきて欲しい【Director’s Interview Vol.389】
- 『ミレニアム・マンボ』音速の徒花、夜の破片を追いかける
- 『ナイアド ~その決意は海を越える~』アネット・ベニングとジョディ・フォスターが見せる、女同士の友情の物語
- 『落下の解剖学』、真実はどこにある?【えのきどいちろうの映画あかさたな Vol.47】
- 『落下の解剖学』見えない真実に目を凝らす
- 『ソウルメイト』ミン・ヨングン監督 “人の顔”からインスピレーションを受けてきた【Director’s Interview Vol.388】
- 『デリカテッセン』絶望未来をリズミカルに奏でる⁉︎ 奇才ジュネの傑作ブラックコメディ
- 『一月の声に歓びを刻め』三島有紀子監督 自主制作で分かった映画作りの原点【Director’s Interview Vol.387】
- 『WILL』エリザベス宮地監督 東出昌大の“絵になる違和感” 【Director’s Interview Vol.386】
- 『瞳をとじて』「私はアナ」という呪文、視線の返還
- 『リンカーン』歓喜のベル、祝福の光
- 『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』アニマトロニクスで再現した機械仕掛けのマスコットたち
- 『夜明けのすべて』夜明けの呼吸の整え方
- 『熱のあとに』、狂ってしまったひと【えのきどいちろうの映画あかさたな Vol.46】
- 『風よ あらしよ 劇場版』柳川強監督 自由と尊厳は勝ち取るもの【Director’s Interview Vol.385】
- 『瞳をとじて』ビクトル・エリセ監督 映画は観客の意識に対して開かれたもの 【Director’s Interview Vol.384】
- 『ダム・マネー ウォール街を狙え!』デジタルネイティブが起こす新時代の革命
- 『プリティ・リーグ』ペニー・マーシャルが描く女子だけの野球リーグ
- 『クルーレス』賢く逞しいヒロイン像を提示した傑作学園コメディ