日本の公道走行可能な電動キックボード!フルカーボンボディでパワフルなモーターとGPS搭載だぞ!
未来の乗り物がまた1つ実現したのかも!
特殊な3Dプリンターにより実現した、フルカーボンボディの電動キックボード「Scotsman(スコッツマン)」がクラウドファンディングのIndigogoに登場しています。
この商品の特徴はこちら。
・世界初の身長体重に合わせて作れるカスタムメイド電動キックボード
・カーボンファイバー3Dプリント技術により「軽量化」と「衝撃耐性」を両立
・「スマートキー(スマホ連動)」「カーナビ」「GPS盗難防止」など様々な機能を搭載
・デュアルモーター、デュアルバッテリーを採用し安全性と利便性を向上
・日本の公道走行を前提とした設計
身長体重に合わせた、世界に1つだけのサイズのフルカーボンボディで、機能的にもモリモリで、デザインもカッコ良い電動キックボードがこの「Scotsman(スコッツマン)」なんです。
未来的な曲線や、ケーブルレスの形状はカーボンファイバーの3Dプリンター製だからできるデザイン。
日本の公道を原付として走行できる仕様!
海外のクラウドファンディングですが、設計の初期段階から日本の公道走行が可能となるように、日本人の専門家監修のもと設計されています。
有償オプションとはなりますが、それを加えることで原付として日本の公道走行が可能な状態(ナンバーの取得は自分で行う)で、送られてくるのはありがたいです。
原付なので、当然ヘルメット着用・歩道の走行NG・二段階右折などの交通ルールに則って運転する必要がありますが、パワフルなモーターにより、まさに原付と同じような爽快な動きをしてくれそうな電動キックボードがやっと登場した!という感じがします。
GPSや通信機能を備えているので、万が一の盗難時にもどこにあるのかスマホからチェックが可能です。
より詳しい情報は以下のサイトをご覧ください。