【下関市】時を越えても、変わらぬ庭園の美しさ。静寂と歴史が交わる場所で迎える年末年始。長府毛利邸。
年末の足音が近づくこの頃、忙しさに追われている方も多いのではないでしょうか。
仕事納めや大掃除、新年の準備と慌ただしい日々が続く中、長府毛利邸で、少しだけ足を止めて心を整える時間を作ってみてはいかがでしょう。
広々としたお屋敷からのぞむ日本庭園、
毛利邸ご当主の間や、奥様の間、
子供の間、
明治天皇がご宿泊された部屋など、貴重な空間に身を置いて、当時の時代に思いを馳せ、時の音を聞いてみてはいかがでしょうか。
移り変わる時代の中で変わらずそこに在り続けたこのお屋敷と庭園は、
時間を超えた静けさと威厳を放っています。
庭園は紅葉が彩りを添え、鮮やかな赤や橙色の葉が風に揺れる姿は、心に安らぎを与えてくれるはずです。
庭園を散策した後は、暖かい抹茶や、甘酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。
静かな庭園の空気に包まれながらいただく一服は、特別なひとときとなるでしょう。
年内は12月28日まで、新年は1月4日から開園するとのこと。
この年末年始、長府毛利邸での癒しの時間が、皆さまにとって素晴らしい思い出となりますように。
長府毛利邸詳細
営業時間:9:00〜17:00(ご入場は、16:40まで)
定 休 日:年末年始
年内営業:2024年12月28日(土)まで
新年営業:2025年1月4日(土)から
料 金:大人:210円、小・中学生:100円
下関市内および北九州市内にお住まいの65歳以上の方:100円
無料の方:障害者手帳をお持ちのご本人(1~4級の方は付添1名無料)
療育手帳をお持ちのご本人および付添1名
住 所:下関市長府惣社町4−10