Yahoo!ニュース

【福岡市早良区】百道浜にこんなオシャレなカフェ空間!ドリンクバーあり、Wi-Fiフリーのこのお店!

trip cameraWebライター(福岡市)

こんにちは
パソコンを持ち歩いていると、どこに行ってもフリーWi-Fiの環境があるのかが気になるtripcameraです。

これからの時代、ネット環境が整っている場所は貴重。一緒に待ち合わせする友達も、よくWi-Fiが使えるか気にする人も増えてきました。
時代ですね!

百道浜にも、フリーWi-Fiのランチとドリンクバーで過ごせるお店「CAFFE OTTO MOMOCHI-hama(カフェ オットー モモチハマ)」があります。

百道浜に、こんなおしゃれな空間のカフェが?

福岡タワー近く、ランチのお店が少ないなか

テレビ西日本の建物内におしゃれなカフェがあります。

席数も多く、ゆったりしたカフェ

通りに面した大きな窓からは、外の木々の中を走り抜ける車のある景色。

テラス席もあり、女性に人気のスペース。

店内には、外に向かってカウンターの席もあります。

1人のお客さんが、カウンター席では数名過ごされていました。

植物や店内のおしゃれな雑誌などが、おしゃれな空間を演出。

フリーWi-Fiが使えるカフェ

百道浜からバスを利用する人、旅の観光客も多い場所にありながら、フリーWi-Fiが使える魅力もあります。

テーブル席も十分な広さがあるので、インターネットを使ったパソコン作業にも快適な空間。

私も、1時間ほど食後にパソコンを使って作業を行いました。

ランチと、ドリンクバーもセットで!

平日限定のランチメニューと、土日も注文できるランチメニューがありました。

お肉を使った料理、パスタにカレー。

それからサンドウィッチなど。

ソースが選べる、手ごねハンバーグランチ

○1,210円

手ごねハンバーグランチを注文しました。

ソースは、ジャポネソース・おろしソース・オニオンソースから選べます。

ハンバーグは、カットしてみると肉汁が溢れ出してきました。

たっぷりのサラダと、副菜も2品プレートにトッピング。

和物とキンピラがありました。

素朴な優しい味の副菜と、雑穀米ごはん。お腹も心も満たされます。

スープ付、ドリンクバーはプラス440円

ゆっくり過ごしたい人におすすめの、ドリンクバー。

冷たいものと、ティーバッグで作るホットドリンクが好きに楽しめます。

お店の厨房前のカウンターに並ぶドリンクが対象。

また、同じ台のスープも頂くことができました。

スープは、この日はわかめスープでした。

たっぷりのわかめとネギに、お好みでゴマとネギをトッピング。

ランチと合わせて頂きました。

食後は、果物ジュースとハーブティーを頂きました。

セルフで、氷も準備されていました。

食事の時は食事に合わせて。その後も、パソコンをしながらドリンクを楽しみました。

また、嬉しいことにテイクアウトのカップも設置されています。

お帰りの時にも、ドリンクがテイクアウトできるのも嬉しいサービスです。

ちょっとおしゃれなカップに、珈琲のドリップコーヒーを1杯頂いて帰りました。

百道浜にはない、Wi-Fiフリーのおしゃれなカフェスペース。

福岡旅行にも、1人でゆっくりパソコンワークをしたいときにもおすすめ。

ドリンクバー付きで、パソコンや調べ物をしながら「CAFFE OTTO MOMOCHI-hama(カフェ オットー モモチハマ)」でランチを楽しんでみてくださいね。

【店舗詳細情報】
CAFFE OTTO MOMOCHI-hama(カフェ オットー モモチハマ)
住所:福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC会館1階
電話番号:092-836-5945
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年末年始
SNS:インスタグラム

Webライター(福岡市)

福岡在住、写真を撮るのが大好きです。カメラを持って、美味しいものや、旅を楽しむ毎日をInstagramや『trip camera』サイトで紹介しています。動画編集やAdobe製品を使って表現することも、楽しみにしています。

trip cameraの最近の記事