Yahoo!ニュース

【川崎市中原区】美味しいパッタイが食べたい人はご近所のタイへ プーケットのリゾート気分を満喫♪

Ash俳優・吟遊詩人(川崎市)

みなさまは、タイへいったことありますか?

タイという国は、一度行くと結構ハマってしまう人も多く、リピーターも多いですね。私の友人には現地で結婚して帰ってこない人もいます。その魅力は、行った方にはわかると思いますが、まず料理が美味しいですよね! そしてリゾートは美しい人はとても優しい

この三つが揃ってしまうと、それは何度もリピートしたくなる気持ちもわかります。

武蔵小杉周辺にも美味しいタイ料理を食べられるお店がいくつかありますが、その中でも特にタイのリゾートの雰囲気を味わえるお店といえば、こちら。

コ!ピーピー武蔵小杉店

武蔵小杉と新丸子のちょうど中間くらいの路地裏にある、タイレストラン。

この界隈のエスニック好きで知らない人はいない人気店です♪

テラス席?とあえて呼びたくない雰囲気がある外の席も人気
テラス席?とあえて呼びたくない雰囲気がある外の席も人気

このお店は2005年に武蔵小杉に出店。溝の口にも同じ名前のお店があり、そちらは2002年の開店ということです。

それから、系列としては二子玉のライズに「ミシラン」というお店があるらしいですよ。こちらはどなたか行かれた方いますか?

私にとっては、空太郎を生むために帰省(といっても東京ですがw)する直前、どうしても辛いものが食べたくなりこちらに駆け込んだという思い出があり、ちょっと思い入れのあるお店です。

店名はあの島から

1999年公開の映画、レオナルド・ディカプリオ主演『ザ・ビーチ』はご覧になりましたか?

『タイタニック』の次にディカプリオが主演した映画ということで話題を呼んだので、観た人も多いのでは?

観た時は若かったので、海の美しさと、レオ様のセクシーショットしか印象にのこっていないのですが(汗)、今見たらまた別の感想を持つだろうと思います。

ピーピー諸島の海は美しい
ピーピー諸島の海は美しい

その映画の舞台になったのがタイのプーケットにある6島からなる「ピーピー諸島」です。このレストランの名前はその島の名前から命名されています。

人気の秘密は店内のリゾート感

美しいピーピー島で、ゆったりと過ごしているような気分で、タイ料理を味わって欲しいという願いで作られたお店なので、店内もしっかりリゾート風になっています。

「あー、そろそろタイに行きたいなあ」という気持ちになったら、まずこちらのレストランに来ると、気分だけはタイにいるような雰囲気に浸れます。

タイのリゾートのような店内
タイのリゾートのような店内

奥は小上がりになっているので、空太郎がまだハイハイしているころにも、確か連れてきてランチをしたことがあります。子育て世代にも優しいお店。

ちょっとしたおしゃべりから、デート、飲み会、里帰り出産前の最後の外食(笑)など、様々な用途で利用できるところもありがたいです。

ゆったりとした時間が流れている
ゆったりとした時間が流れている

ランチメニュー

特に平日のランチセットはお得なので、平日昼に行くことができる人はぜひ利用してください。

このお得なランチセットに加えて、グランドメニューにはなんと110種類ものタイ料理がラインナップされているんだとか。

タイ人のシェフが料理を作っているので、かなり本格的な味です。

私のおすすめはパッタイ

私が一番好きなメニューはこちらのパッタイ(焼きそば)です。

本格的なのですが、日本人の口に合うように味付けされていて、めちゃめちゃ後をひきます。

たっぷりかかった桜エビが愛おしい
たっぷりかかった桜エビが愛おしい

私はレモンをたっぷり絞る派ですが、みなさんは?

カレーフェスにも参加

カレーフェスにも参加していました。

こちらは、安定のグリーンカレー♪ 辛さは選べるので、ご自身に程よい感じでどうぞ!

なんとなく給食っぽくもあり、島で食べているご飯を思い出す感じもある、なんか懐かしい感じがしますよね。

ラインでテイクアウトの予約もできる

これがけっこう便利です!

種類も豊富で、このようにしっかり写真が載っているので、直感的に選べるし、仕事の合間にサクッと頼んで、あとでテイクアウトできるのは嬉しいですね。

まあ、テイクアウトだとお店の雰囲気が楽しめないので、私はやっぱり食べにいってしまいましたが。

実際にプーケットなどを気兼ねなく訪れることができるようになるまでは、まだあともう少しかかりそうなので、この機会にぜひコ!ピーピーで、タイ屈指のリゾートの雰囲気を楽しんでくださいね!

タイレストラン コ!ピー・ピー
住所:川崎市中原区新丸子町915-2
電話番号:044-722-7009
営業時間:ランチ=11時30分〜14時、ディナー=17時30分〜22時30分
     ※土日祝は通し営業
定休日:第三月曜日
公式サイト:http://www.kohphiphi.jp/tenpo_kosugi.html
アクセス:JR武蔵小杉駅北口、東急東横線新丸子駅西口から徒歩3分

俳優・吟遊詩人(川崎市)

琵琶を弾き歌う俳優です。世界80都市を旅した結果、日本文化を愛しています。旅と出会いと美味しいお酒がインスピレーションの源。MCアマビエちゃんはアマエビちゃんにメタモルフォーゼ。フラットで差別のない目線で記事をお届けしたいと思っています。Stay tuned!

Ashの最近の記事