新社会人に贈りたいボールペン!伊東屋「ロメオ No.3」クラシカルなデザインが仕事用にぴったりです
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
今日紹介するのは、僕が新社会人に贈りたいボールペンNo. 1に推す、伊東屋さんの「ロメオNo.3」です。
とてもエレガントなデザイン。これなら、世代を超えて、男女も関係なく、ビジネスシーンで使ってもらえるはずです。
一万円前後のボールペンの中で、トップクラスの売り上げを誇るロメオの人気の秘密に迫ってみたいと思います。
シックな色合いのパッケージです
モダンな色合いのパッケージを使っているのかと思いきや、大変シンプルでシックです。これは伝統を守っているんでしょう。
高級ボールペンなので、贈り物として差し出す時にも、このくらいの重量感と容積があった方がいいですね。
このペンは友達に借りたので、思う存分使って楽しんでから返却しようと思っています。まだ、いつ返すとは決めていないので。
この色合いが最高です
イタリアンレッドという軸色です。とても美しいです。僕のラッキーカラーは赤と決めているので、持ち歩きたいです。
ボディの金属部分はシルバー、軸部分はイタリアンレジンです。この落ち着いた組み合わせも好感が持てます。
老若男女を問わず、ビジネスシーンで使ってもらえる気品あふれるデザインです。プレゼントにも最高ですよね。
大正時代のデザインを活かしてます
このロメオは大正時代に、ビジネスシーンに相応しいボールペンとして設計されました。大正ロマンを彷彿させますよね。
段差のないシャープで美しい曲線を持つボディはクラシカルで、愛着が湧きます。さらには、重心バランスも良いです。
持った瞬間に、意外に重くなくて書き続けられることを実感できるはずです。サインしてもらうときなどにも良いですね。
時計の竜頭をイメージしてます
繰り出し機能はツイスト式です。天冠を捻ってペン先を出します。なんとこの天冠は時計の竜頭がモチーフです。
デザインした時に、お客様の大切な時間をこの筆記具と共に過ごしていただきたいというメッセージが込めてあるのです
このストーリーを知っておくと愛着がわきますね。ボディ中央部の金属はバランサーです。このペンの重心をこれで保ってます。
オンラインショップで確認したところ、現在価格は¥15,400(税込)でした。購入できるお店が少ないので要注意です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!
あわせて読んで欲しい関連記事
▷画期的な書きやすさ!「エナージェルインフリー」文房具のプロがオススメする最強ボールペンです