武蔵小杉でガッツリお肉ランチを食べたければココ! 東横線を見ながらフュージョン系BBQをどうぞ
武蔵小杉ランチ散策隊(だれ?)のみなさま、こんにちは♪
コスギでおいしいものを発見しては、歌や演技の表現の活力にしているAshです。
先日、友人と駅前にある穴場ランチのお店に行ってきたので、ご紹介しますね!
場所は、ほんとに駅前!!
こちらのビル、わかりますか?
一階にラーメンの「町田商店」が入っているビルです。
エレベーター、もしくは階段で3階まで上がると…
メニューが貼ってありました。
トラットリア(イタリア語で大衆食堂)なのに、テキサスとはこれいかに!? と思っていると、なんと、メニューの最初は「タパス」ですよ!スペイン語!!!?
いざ、扉をあけて
まあ、考えていても仕方がないので、入店してみましょう♪
入り口はちょっと狭いですが…
中は奥行きがあってけっこう広いです!
30席以上はありそうですよ。
ランチのメニュー
ランチは「テキサスランチ」と書いてあります。やっぱりテキサス(アメリカ)??
しかし、その下にはパスタ ディ パターテ(イタリア語でジャガイモのパスタ)。
でも、コンフィ&フリカッセときたもんだ。これはフランス語ですよ!!(笑)
面白いので、看板料理っぽかったBBQバックリブと、鶏のコンフィをシェアすることに。
お酒のラインナップも豊富ですね!コロナがあり、イタリアやベルギーのビールあり、ワインもあり。
オリジナルのサワーカクテル「ミョウガと生姜のモスコミュール」が気になりすぎる!!
ランチにはタパスとサラダがつきます
タパスはハム二種、白身魚のカルパッチョ、レバーペースト、スペイン風オムレツとかなり盛り盛り!!これは満足度高いです。
バゲットはこれとは別に二つついてきました。
鶏のコンフィ フリカッセ
オイル漬けにした鶏をクリームで煮込んだ一品。
なるほど、アメリカの高級ホテルなどで出てくる「フュージョン」料理なんだな、とだんだん理解してきました。
鶏のお味はしっかりしていて、クリームもリッチ。
これはワインが合いますよ!!
BBQバックリブプレート
そして、きました!
看板料理の「BBQバックリブプレート」です。 これはすごい迫力ですね!!
バックリブとは、背中側のアバラですが、スペアリブに比べると油も少なく、柔らかいのが特徴だそう。確かに、私もこっちの方が好きかも!
ガッツリ骨付きで出てくるので、シェアするのには文字通り骨が折れましたが(笑)
女性同士の気軽さ!? 最後は骨にかぶりついて完食!
店内は屋台風
スタッフさんは、現在臨時で入っているとおっしゃっていたので、遠景を納めさせていただきました。この屋台風のキッチンが、アメリカンな感じを醸していていいですね。
私はアメリカ南部はそれほど多く旅しませんでしたが、最近はクラフトビールや牛肉など、アメリカの料理も私がいたころに比べるとだいぶ美味しいなあと思います。
特に、お肉には力を入れている、とおっしゃっていた通り、バックリブの美味しさは格別だったので、ぜひ食べてみてください!
東横線を見ながら
3階の窓からは。ずっと東横線の発着を見ることができました。
電車好きのお子様といらしても楽しいかもしれません。
窓際には4人がけのテーブルが2つほどありますよ。
(今後は、夜にワインを飲みにきてみようっと♪)
TEXAS TRATTORIA (トラットリア・テキサス)
住所:川崎市中原区小杉町3-430-19 KFBビルディング 3F
電話番号:044-455-5073
営業時間:11時30分〜0時
公式サイト:https://texas-torattaria.business.site
アクセス:東急東横線武蔵小杉駅南口より徒歩1分