【無印】衣替えのタイミングで見直したい!収納のプロがクローゼットで愛用中の収納アイテム3選
涼しい日も増えてきて、衣替えをされている方も多いと思います。衣替えをきっかけに収納も見直すと次の衣替えも楽になるはず。そこで今回は、わが家で愛用している無印良品の収納アイテムをご紹介します!参考にしてみてください。
1.無印良品のアルミハンガーは子供服の収納に
無印良品のアルミハンガーは、約幅33cm・35cm・42cmので3サイズ展開。一番小さな幅約33cmサイズのタイプは子供服をかけるのにちょうど良く、わが家の子供服を収納で活躍しているのもこのサイズ。子供の服は大人用ハンガーでは大きすぎて、赤ちゃん用ハンガーでは落ちてしまっていましたが、このハンガーに出会ってノンストレスになりました。
特に120〜140サイズくらいの洋服が、子供服では使いやすいくおすすめです。また、アルミ製で見た目もすっきり。
さらに、子供が引っ張って服を取ってしまっても、大人用のハンガーに比べると襟の伸びによる服の傷みは少ないのも嬉しいです。
2.季節外の子供服はポリプロピレン収納ボックスに
無印良品のポリプロピレン収納ボックス・ワイド・中は、季節外の子供服を収納するのにピッタリ。
深すぎる収納だと、ついつい重ねて収納してしまいますが、ちょうど良い高さなので服を立てて収納することができます。また、重ねることもできるので、小さなスペースを有効活用することもできますね。
3.ポリエステル麻・ソフトボックスは季節外の大人の服を
無印良品の「ポリエステル麻・ソフトボックス・長方形・中・フタ式」は、フタがついているため、季節外の洋服を収納するのにおすすめです。フタ付きのものにすることで、汚れも防ぐことができます。
大人の季節外の服はこちらにひとまとめ。冬であればダウンやストールをすっきり収納することができます。夏の水着やプールの道具をまとめるのも良いですね。
収納アイテムも軽いので、高い位置に収納していても安心です。
今回は、クローゼット収納で活躍する無印良品の収納アイテムをご紹介しました!衣替えのタイミングで収納アイテムを見直す方は参考にしてみてください。