【大田原市】地元の信用金庫跡地に本部があった高級食パン店の運営会社が破産手続を開始していました。
大田原市美原1丁目にある旧「記憶に刻め大田原店」は、2023年10月に閉店した後もインパクトのある看板がそのまま残っていました。
系列店舗が2024年4月下旬に事前告知もなく閉店したのは、先日お知らせしたとおりです。
【大田原市】地元でも高級食パンブームがついに終焉か。大田原の高級食パン店系列店舗が相次いで閉店。
高級食パン店「記憶に刻め」の本部建物に動きがあったとお聞きしたので、行ってみました。
閉店のお知らせの隣に、破産手続が開始されたという「告知書」がありました。
大田原東武にあった「記憶に刻めPLUS」と、たいらや大田原本町店にあった「パンと、おやつと、幸せと。」の運営会社、株式会社ストロイエが債務超過により破産手続を開始されたとのことです。
「記憶に刻め大田原店」は、2020年7月、大田原信用金庫美原支店の跡地にオープン。
ベーカリープロデューサー岸本拓也氏が手がけたお店のうちの一つで、開店当初は話題の食パンを求めるお客さんの長い行列ができました。
交通量の多い美原交差点からインパクトのある店構えが目を引きます。
株式会社ストロイエは、宇都宮地方裁判所により破産手続開始決定がなされ、破産管財人の管理下に入ることになることから、店舗物件内への無断立入りや物品の搬出は一切禁止されています。
破産の手続きが完了するまでは、お店の外観はそのままなのかも知れません。
【店舗情報】
記憶に刻め大田原店(閉店)
所在地:〒324-0047 栃木県大田原市美原1丁目6−14