Yahoo!ニュース

【堺市西区】こんなカレーパン見たことない! 「路地裏のsosolu」がオープン!

さとゆう地域ニュースサイト号外NETライター(堺市)

外観
外観

鳳の住宅街の中に、新しいパン屋さん「路地裏のパンsosolu(ソソル)」がオープンしました!
オープンは2022年7月25日だったみたいです。少し前からプレオープンなどで認知が広がっていたお店が、ついにグランドオープンされたみたいです。

サンプル
サンプル

お店の外にはサンプルのパンがずらり。中に入らなくても、どんなパンがあるのか一目でわかって便利です。

店内
店内

パンはもちろん、鶏の唐揚げや牛すじ、サラダなどのお惣菜もあるみたい!

食パン
食パン

こちらは食パン! パンダの形のかわいい食パンで、袋には目と口も! 見た目からもうかわいくて朝ごはんに食べたくて購入しました。
お店の人によると、食べる直前にカットするのがおすすめなのだそう。

カレーパン
カレーパン

こちらは人気の「ザクザク黒カレーパン」。こんなカレーパン見たことないです。
中はこんな感じ! 黒いパン生地にカレーがギッシリ詰まっています。
お店は大鳥神社の近く、「センバ商店 餃子部」の隣です。ぜひ行ってみてくださいね。

【店舗情報】
路地裏のパンsosolu
住所:堺市西区鳳中町6丁198-3
電話番号:080-3785-8688
営業時間:月火水木9時〜17時、日10時〜15時
定休日:金曜、土曜、祝日

地域ニュースサイト号外NETライター(堺市)

大阪府堺市在住。地域ニュースサイト号外NETの堺市堺区・西区担当ライター。小学生の年子の息子2人と日々格闘中。地元ネタ、美味しいモノ、子どもと楽しく遊べる場所など、読んで楽しい&行ってみたい!と思うネタをお届けしたいと思います。

さとゆうの最近の記事