デッドスペースはこう使う!有効活用アイデア7選
こんにちは、元汚部屋から整理収納アドバイザーになったみかです。
収納内の空いているスペース、「ここに何か置けたらいいな〜」と思うことありませんか?
今回はデッドスペースの有効活用できるアイデアを7つご紹介します。
1.扉裏に袋を収納
開き戸でも使うことができます。(一部を除く)
ゴミ袋やジッパー袋を種類ごとに掛けて収納するのにピッタリ!
2.ヘアゴム収納
出し入れしやすいのと半透明になっているので一目でゴムの種類が分かりやすいですよ♪
3.隙間収納
中途半端な隙間が収納に変わったら嬉しいですよね。
市販の隙間収納ケースが我が家には合わなかったのでダイソー商品で作りました。
4.ゴミ袋収納
ゴミ箱横にゴミ袋が置いてあると動線的にも便利ですよね。
5.クローゼット収納
デッドスペースになりがちなクローゼット奥も突っ張り棒で有効活用。
クローゼットの収納力が少ないと感じている方に特にオススメです。
6.テーブル下収納
机に元々引き出しがなくても後からつけることもできちゃいます!
7.棚下のスペース活用
吊り戸棚やカラーボックスなどの棚下の空いているスペースはこのラックを使えば有効活用できます。
工夫次第でなんでも収納が可能!
いかがでしたか?
デッドスペースを有効活用できるヒントになれば嬉しいです^^
元汚部屋→整理収納アドバイザー1級取得。
収納アイデアや片付けについてInstagram中心に分かりやすく発信しています。
Instagram:@__mika.home
youtube:みかほーむ