Yahoo!ニュース

【西宮市】パリ本店の有名モンブランが阪急西宮に!25日(火)まで

まきPRプロデューサー×ライティング(西宮市)

1903年にパリで創業したサロン・ド・テ「アンジェリーナ」は、今でも世界中の人に愛される人気のお店。そんな「アンジェリーナ」のアイコン的な存在の「モンブラン」が、今、西宮でも食べられます。6月19日(水)~25日(火)までの期間限定なので、気になる方は今すぐ阪急西宮へGO!

日本限定サイズの「デミサイズ」(ハーフサイズ)を食べてみました!

アイスクリームのカップみたいな容器に入っているのですが、濃い色合いが濃厚なマロンペーストを物語っています。

というかその前に、この大きさでハーフってない!という驚きがきました。

一番底には、サクサクの真っ白なメレンゲが敷き詰められていて、その上にこんもりとホイップクリームが!確かにふんわりとしていてかなり軽い口当たりのホイップクリームです。

その上を覆っているマロンペーストは栗が濃厚。飾りのお店のロゴはチョコレートでできているので食べられます。

これはかなり、日本にはない味わい。ホイップクリームの部分が大きいので甘いです。でも軽い食感なのでもたれる感じは全くありません。スポンジケーキの部分がないのが贅沢ですね。マロンペーストも隙間なくホイップクリームを覆っているのが嬉しい。

お祝い事がある方はこれで決まりかも。モンブラン好きな方も試してみてください。

【アンジェリーナ】西宮阪急(1F洋菓子売り場内イベント)

住所:兵庫県西宮市高松町14−1

TEL:0798-62-1381

期間:2024年6月19日(水)~6月25日(火)

営業時間:10時~20時

アクセス:阪急「西宮北口液」徒歩約2分

PRプロデューサー×ライティング(西宮市)

主にセールスコピーライティングや企業のWebサイトの記事作成等を行っています。2004年~執筆に携わっています。雑誌やWeb媒体、書籍の執筆も行い、著書5冊、ブックライターとして2冊商業出版。海外在住時にはソムリエをしていたこともあり、得意分野は飲食。西宮の魅力をお届けします。

まきの最近の記事