5年ぶりに復活した松屋のレギュラーメニューを食べてみた感想
松屋が、2024年10月29日より「オリジナルカレー」を発売しました。「オリジナルカレー」は、2019年12月の終売から5年ぶりにレギュラーメニューとして復活しました。
この5年の間に「創業ビーフカレー」「松屋ビーフカレー」「オリジナルチキンカレー」と、様々なカレーが登場しました。「オリジナルチキンカレー」は2024年7月発売と、特に短命でした。
ただ、松屋の「オリジナルカレー」ファンは多いと思いますので、今回のレギュラーメニュー復活を喜んでいる人も多いのではないでしょうか。
松屋「オリジナルカレー」価格
「オリジナルカレー」のメニュー構成は以下のようになっています。
・オリジナルカレー 480円
・ごろごろ煮込みチキンカレー 780円
・チーズオリジナルカレー 680円
・オリジナルカレギュウ 850円
・ハンバーグオリジナルカレー 850円
・ソーセージエッグオリジナルカレー 630円
・カルビ焼肉オリジナルカレー 1,160円
・牛焼肉オリジナルカレー 1,120円
・オリジナルカレーランチ(オリジナルカレー+生野菜)580円
今回はベーシックな「オリジナルカレー(480円)」をテイクアウトして食べてみました。
松屋「オリジナルカレー」食べた感想
テイクアウトのカレーは、「ライス」と「オリジナルカレー」がセパレート容器に入っています。ライスは並盛です。福神漬が添えられています。
具材がとけるほどよく煮込まれた松屋の「オリジナルカレー」です。美味しそうなカレーの香りが漂います。
ライスに「オリジナルカレー」をかけて、丼ぶりスタイルで頂きます。
「オリジナルカレー」を食べると、記憶の味よりもスパイシーで辛いことに驚きました。確かに、これはクセになる味わいです。スパイシーで美味しく、ファンが多かった納得の理由も思い出すことができました。
ワンコインでお釣りのくる、財布にも優しい「オリジナルカレー」。ぜひ松屋で食べてみてください。トッピングも各種あります。
「オリジナルカレー」の重量を知りたい人は↓の記事もご覧ください。
詳細レビューもどうぞ(外部サイト)
▼【松屋】「オリジナルカレー」レギュラーメニューとして復活したので食べて量ってみた