Yahoo!ニュース

お客様目線の接客が単価ダウンにつながる?アパレル店員のリアルな苦悩【アパレる】

ぼのこ漫画・エッセイ

前回のお話はこちら

幼馴染の働く店に行ってみたら…お客様対応に感じた価値観のギャップにモヤモヤ【アパレる】

先日のアイちゃんの接客姿にモヤモヤした春子

今度は自分が同じ商品を接客することに・・・

お客様には喜んでもらえたけど

最初に見ていただいていた商品からは単価が下がってしまった。
もしアイちゃんのように、商品の良いところだけを伝える接客をしていれば、売れていたのだろうか?
『販売員としての正解』に悩む春子でした。

次のお話

「なぜ売れなかったの!?」リーダーの鋭い問いに焦った瞬間【アパレる】

【アパレる】
アパレルブランド『FLEUR(フルール)』で働く販売員・桜木春子の成長を描いた物語。個性豊かな先輩たちに囲まれながら日々奮闘していきます!

(※この物語はフィクションです。実際の人物・団体とは一切関係ありません。)

▷アパレル販売員のあるある漫画を発信中!
こちらからフォローしていただくと、最新の漫画がチェックできます!

漫画・エッセイ

アパレル店長時代の経験をもとにした漫画をブログやインスタグラムで発信しています。 Instagramにて連載中『アパレる』/womantypeにて連載中『マイカのアパレル日記』/書籍『女社会の歩き方』(KADOKAWA)

ぼのこの最近の記事