【江東区】「天丼てんや 東陽町店」が閉店! 最終営業日の12月31日は予約の受け渡しのみです。
地域ニュースサイト号外NETライター(東京都江東区)のkirieです。ご覧くださりありがとうございます。
「天丼てんや」の東陽町店が2024年12月31日に閉店することが分かりました。永代通り沿い、東陽町駅から徒歩すぐの場所にある店舗で利用をするのに便利でしたので残念です。
閉店日時は、12月31日(火)20:00です。尚、12月31日は、予約済の「年越し天ぷら」の受け渡しのみの営業です。
「天丼てんや」東陽町店の最終営業日は、店内飲食や通常商品の持ち帰りはできませんのでご注意くださいね。
「天丼てんや」の「年越し天ぷら」は、12月29日までの予約受付で、12月31日の受け取りです。受け取り希望店舗にて予約と支払いをして、31日に受け取りに行くシステムです。極パックと寿パックには、それぞれに「深大寺生そば(4人前)」がセットされています。私も「年越し天ぷら」を利用したことがありますが、大晦日の忙しいときにも美味しくて嬉しい価格の天ぷらを予約で持ち帰ることができるのはとても便利ですね。
天ぷらを自宅で揚げることが少なくなった我が家では、気軽に天丼をいつでも好きな時に食べることができる「天丼てんや」を利用する機会が増えました。店内で揚げたてを食べることができる天ぷらは、メニューの種類が豊富なうえにリーズナブルで嬉しいですよね。また、持ち帰りの弁当や単品メニューも利用します。写真の市松模様の弁当ケースのテイクアウトの他に、重箱に見立てたBOXにのし紙を巻いた「天重弁当」も数種販売されているなど、利用シーンに合わせて選べることも魅力です。
2025年のスタートには、江東区内の「天丼てんや」は「門前仲町店」と「亀戸店」、「南砂町ショッピングセンターSUNAMO店」の3店舗となります。江東区の「天丼てんや」店舗が、また新たにオープンすることを期待しています。
・店舗情報
「天丼てんや 東陽町店」 ※2024年12月31日閉店
東京都江東区南砂2-1-3 セキネビル1F