【伊丹市】桜越しに見える大手前大学いたみ稲野キャンパス跡地の今。
つかしんから北へ歩くと、大きな敷地が白いフェンスで囲まれています。かつてこの場所には、大手前大学いたみ稲野キャンパスがありました。いたみ稲野キャンパスは2021年4月に西宮市のさくら夙川キャンパスに統合され、35年の歴史に幕を下ろされました。
正門があった場所へ行って見ると...。
こちらも白いフェンスで閉ざされています。ただ、少しだけ隙間が(´艸`*)
フェンスの隙間から覗かせていただくと!!
こちらにあったはずの建物はなく、少し向こうの方で重機が工事をしているのが見えます。解体工事がここまで進んでいたとは w(・□・)w
before
こちらが解体前にあった建物の様子です。この建物の解体がほぼ終わっているのが分かりますね。
キャンパス正門付近にあった「構内マップ」だけがポツン。。。
いったい、この場所はどうなるの?
右側の工事案内の注文者氏名は三井不動産レジデンシャル株式会社、事業の期間は令和4年12月28日までとなっています。解体後は、マンションなどの住宅開発が行われるのでしょうか??? また何か進展があればご報告したいと思います('◇')ゞ
キャンパス跡地の桜は今年も満開でした(*´▽`*)
今年は解体工事中の開花となりましたが、来年の今頃は開発が無事終了し、再びこの桜をゆっくり眺めることができるといいですね♪
大手前大学いたみ稲野キャンパス 跡地
☆ 住所:兵庫県伊丹市稲野町2丁目2-2