買って良かった!「エナージェル インフリー」文房具のプロがおすすめするノートや手帳に最適筆記具です
文房具ブロガーの猪口 文啓です。
もう11月半ば。今年も終わりが近づいてきましたね。そんな時期になると、僕たちブロガーも、追い込みの執筆活動が始まります。
毎日書いているブログ記事はもちろんですが、ちょくちょく執筆依頼がまいり込んできたりして、忙しい毎日を送っています、
みなさんも来月の師走に備えて、コツコツと準備しておきましょう。僕はブログ記事を数件書き溜めしておくことにしましたよ。
買って良かった文房具
今日は、僕がいつもカバンの中にひそませている文房具で、買ってよかったなぁと思っている日常使いのモノを紹介します。
実に便利な筆記具です。ノートまとめには欠かせないアイテム。発色もよくて、後で読み返すときにストレスフリーなのです。
それは「エナージェル インフリー10色セット」。普段から、このパッケージのまま持ち歩いているのです。本当に便利ですよ。
アイデアが加速する筆記具です
この筆記具は、ぺんてる株式会社のロングセラー文房具です。全国にファンも多いので、決してなくならないと思います。
コンセプトは、アイデアが加速する。ノートにメモするだけの事務用ボールペンから、創造性を発揮させるツールに昇華させました
書いて単純に記録するだけではなく、人間のひらめきや、双方向なやり取りを活性化させるアグレッシブな筆記具です。
僕も愛用しています
僕はこの10色タイプをいつも持ち歩いています。単色で書くよりも、内容を整理しながら、バランスよく書けるので好きです。
一般的なゲルインキボールペンよりも、乾きが早く、便利に書き続けることが出来ます。これが思考を止めないことになります。
そして、滑らかに濃い発色で書けるので、あとで読み返そうという気持ちを支えてくれるのです。とても良い筆記具ですよ。
僕は0.4mmセットを使っています
このシリーズには、0.4mm、0.5mm、0.7mmというボール径の太さが3種類のバリエーションがあります。僕は0.4mmを選びました。
ここは好みの分かれるところですので、書いてみて一番自分にピッタリくるボール径をチョイスしてくださいね。大事ですよ。
ここによってノートや手帳の仕上がり具合が変わってくるので、慎重に選びましょう。色のバリエーションは同じです。
ターコイズブルーに惚れました
僕はこのエナージェルインフリーのターコイズブルーに魅せられてしまいました。大量に買い込んで周囲に配ったことを覚えてます。
こんな綺麗な色合いがボールペンで実現できるなんてすごいと思ったのです。万年筆インク以外ではみたことありませんでした。
このシリーズ、まだまだ進化するかも知れないですね。今後の活躍に注目しましょう。また、ニュースが入ったらアップします。
あわせて読んで欲しい関連記事
▷とにかく箱が可愛い!ハローキティ50周年記念「タイムライン」贈り物に最適のボールペンです
▷限定塗装色が登場!「ジェットストリーム×karimoku 4&1」有名家具屋の端材を再利用した筆記具
▷特別限定仕様のシャープペンシル!「モノグラフ 10周年」今ならギリギリ買えるかもです
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に心から感謝申し上げます。素敵な週末をお過ごしくださいね。