【堺市東区】トリコバーガーで話題のクラフトバーガー&アサイーボウル登場!
「トリコバーガー」は、フライドチキン、クラフトバーガー専門店で、堺市東区大美野にお店があります。お店の外観などのデザインは、カリブ海に面したプエルトリコ(美しい港)の街並みをイメージされたものだそうです。来る人みんなに、お店のファン=とりこになって欲しい、という思いと「Rico」(スペイン語で「うまい!」)をかけて名付けられたそう。
カラーもロゴもポップで可愛いお店です。美しいブルーが基調で、赤い部分やグリーンのサボテンのワンポイントも目を引きます。「トリコバーガー 堺北野田店」は、大美野噴水があるロータリーより少し南海高野線の北野田駅寄りにあります。
「トリコバーガー」のハンバーガーは、ビーフ100%で手作りにこだわり、店内仕込み・店内調理されています。さらに、クラフトバーガーに使用しているタルタルソースや、BBQソースなどのソース類も全て手作り。そして、レモネードのシロップやデザートの「フラン」もお店で手作りだそう。さすが、美味しそうなメニューが並んでいます。
店内も、広々としてポップです。清潔感もあり、安心して利用できます。メニューにはとても魅力的なバーガーが並んでいますが、「トリコバーガー」では実は、バーガー以外に、2024年11月22日(金)より「アサイーボウル」販売開始されています。
「アサイーボウル」は、フレッシュな有機アサイーを選定し、イチゴやブルーベリーなどのフルーツと、その上にかけられたカカオニブの食感がアクセントになっています。添えられているビストロメニューのトルティーヤチップスと一緒に食べることで、クセになる甘じょっぱさが口の中に広がります。
華やかで、フルーツたっぷりの「アサイーボウル」、いかがですか? アサイーソルベの上に、イチゴやキウイ、バナナなどのフルーツがぎっしり並べられています。美しく並べられたカットフルーツが、ビジュアル的にもヘルシーそうではないでしょうか(2024年12月初旬撮影)。
アサイーは、抗酸化作用が高いスーパーフードとして注目されています。ちょっぴり酸味があり、グレープのような、ベリーのような・・・その中間のような味わいに感じました。(トリコバーガーホームページによると、風味はベリーとチョコレートを混ぜたような独特の味わいとのことです)
アサイーソルベは濃厚な果汁を凍らせたような感じで、アイスやジェラートとはまた違った食べ応えがあり、美味しいです。注目の食材、アサイーが、トリコバーガーでいただけますよ。
●トリコバーガー北野田店●
〒599-8126 大阪府堺市東区大美野2−10