【保存版】日本人に人気の旅行先ハワイでトラベルライターの私が泊まってよかったホテル7選
こんにちは!トラベルライターのしおりです!
肌寒くなってきた今日この頃、あたたかいリゾートへの旅行はいかがでしょうか?
ハワイは日本語を話せるスタッフの方が多かったり、直行便で約7時間と行きやすいことから海外旅行初心者でも安心だったりと、日本人に人気の旅行先です。
もちろん私も大好きなのですが、先日久しぶりにハワイに行きホテルホッピングを楽しんできたのでおすすめのホテルを7つご紹介します。いつかハワイに行かれる際の参考になれば幸いです!
①ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート/ワイキキ
外も中もピンク!壁紙やインテリアなど全てが優雅でクラシカルで…とにかく個性的なホテルでSNSでも大人気!
1927年の創業以来「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれ、世界中の国賓やセレブに愛されるワイキキの中でも3番目に長い歴史を誇るホテルなんです。
ピンクが好きな方におすすめ!
こちらのピンクパンケーキが有名なのでぜひ食べてみてくださいね。海辺で波の音を聞きながらゆっくりパンケーキを食べる朝時間はこの上なく幸せでした。
②ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・ リゾート ザ・アリイ/ワイキキ
ワイキキで1番の約9万平米のビッグリゾートであるヒルトン。特色の異なる5つのホテルタワーがあり、その中で1番ラグジュアリーな滞在ができるのがこちらのザ・アリイです。日本人の宿泊者やスタッフも多く、安心して楽しめました。
ヒルトンは金曜日に花火が打ち上がるのですが、今回宿泊したお部屋のテラスから真正面に花火を見ることができました!ハワイのホテルから見るこの景色は格別です!(宿泊しなくても楽しめますので金曜日の夜のスケジュールを空けておくことをおすすめします。)
③シェラトン プリンセス カイウラニ/ワイキキ
こちらのホテルの名前の由来にもなっている、かつてのハワイ王国の女王であるカイウラニ女王が住んでいた“アイナハウ邸”の入り口に立つ由緒あるホテルです。
目の前にはワイキキビーチ、インターナショナルマーケットプレイスに隣接というという絶好の立地です。
歴史のあるホテルではありますが、内装はとても綺麗でワイキキ周辺のホテルの中ではコストパフォーマンスがいいので、観光の拠点にもおすすめです。
④ハレクラニ/ワイキキ
ハレクラニ・ワイキキ(Halekulani Waikiki)は、ハワイ・オアフ島のワイキキビーチ沿いにあるラグジュアリーリゾートホテルで、「天国にふさわしい家」という意味を持っています。100年以上の歴史を持ち、静かで洗練された空間と心のこもったサービスで知られており、ワイキキの喧騒から離れてリラックスできる特別な場所として人気があります。
ハレクラニは、シンプルで上質なインテリア、オーシャンビューの部屋、そして波の音が聞こえる静かな空間が特徴で、まさに大人の隠れ家のような雰囲気です。また、世界的に評価されているレストラン「ラ・メール」や「オーキッズ」も館内にあり、地元の食材を生かした食事も楽しめます。滞在中は心のこもったおもてなしと共に、ハワイの美しい自然と穏やかな空気に癒される特別な体験ができるホテルです。
⑤ルネッサンス ホノルル ホテル アンド スパ/アラモアナ
2024年5月に全館新築でオープンしたホテルです。プールやジャグジー、ジムもあり長期滞在にもおすすめ。
ワイキキからは少し離れますが世界最大級のショッピングモール「アラモアナセンター」の向かいという絶好のロケーションにあるのでショッピングやグルメにとても便利!アラモアナセンターのスーパーでテイクアウトして食べたポケ丼がとても美味しかったです。
⑥ザ リッツ カールトン オアフ、タートル ベイ/カフク
2024年の夏に「リッツ・カールトン」に変わった、究極のリゾートホテルです。
少し前に全面改装で生まれ変わった、全室オーシャンビューのホテルです。ワイキキからは離れていてとても静かな環境なのでプライベート感溢れる、落ち着いた雰囲気でリラックスすることができますよ。
プールやビーチもとても綺麗で夢のような時間を過ごすことができるラグジュアリーなホテルでした。
⑦アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ/カポレイ
ハワイにあるディズニーのリゾートホテルです。こちらはホテルの敷地内でキャラクターとのグリーティングやグルメ、ハワイの空気を感じることができるので、ディズニーが好きな方やご家族での滞在に特におすすめです。
まとめ
いかがでしたか?ハワイには魅力的なホテルがたくさんあり悩んでしまうと思いますが、今回ご紹介したホテルは筆者が2024年に実際に宿泊しておすすめできると感じたホテルなのでぜひハワイ旅行の際には候補に入れてみてください。
次回もみなさまの休日の行き先の候補になる場所を執筆しているので、
ぜひリアクションボタンやフォローしてお待ちいただけるとうれしいです。
次回もお楽しみに!