【川崎市多摩区】読売ランド前駅南口近くに「唯一無二の挑戦」をする夫婦のおしゃれなパン屋オープン
パン屋の近くを通るとパンの焼けるにおいがしてふらっと入ってみたくなる方、こんにちは!
小田急線読売ランド前駅近くにオープンしたおいしそうなパン屋さんをInstagramで見つけてようやく訪問してきました。
パンが美味しくて、お店がおしゃれなんです。
小田急線読売ランド前駅
OdakyuOXのある通りをまっすぐ行き左折します。
そうすると、洋菓子の名店「モンタナ」が見えてきてさらに坂を上っていきます。
しばらく行くとお店が見えてきます。
un(アン)
外壁がレンガのパン屋さん「un(アン)」
頻繁にこの通りを通らない人には「こんなところにパン屋さんあったかな?」と思う人も多いと思います。8/13にお店がオープン。
どんなお店か気になりますよね!入ってみましょう。
入店
開店11時でずらっと並ぶパンにお客様も整列していました。
ほしいパンを店員さんに「これください」スタイルで注文していきます。
どれにしようかなと見ているとパンがどんどん焼きたてが補充されていきます。私もパンをたくさん買ったので後で紹介します。
店内で休憩していると
パンを買った後、unのグッズなどあるゾーンで座って休憩していました。
今までパン屋さんはいくつも取材していますが、人気パン屋の証拠に「お客様が途切れない」。
しばらく観察しているとおそらく近くにお住まいの方でしょう
と言っていくお客様がおられたんです。
坂道途中にあるお店でちょっと立ち寄って2,3個という人もいれば、まとめ買いに近い買い方をする人も。
早くも読売ランド駅前の話題のお店になりそうな予感がします。
実食
気づいたら調子に乗ってたくさん買ったんですが
ひとりでたくさんのパンを買い込んだため食べきれない。
そこで複数人で実食してみました。
左上段より(税抜価格)
- 塩あんぱん:250円
- ゴルゴンゾーラフリュイ:330円
- クリームパン:250円
- マスタードウィンナー:290円
左下段より
- 牛すじカレーパン:290円
- ベーコンエピ:250円
- あんぱん:250円
- メロンパン:250円
実食に協力してくれたのは、すべて女性。(たまたまですが・・・)
感想も食べた瞬間から「おいしい!」と声が聞かれるぐらい。
パンの香りがよかったり、価格を伝えると「もっと高いと思っていた」という声も。原材料価格の高騰でパンも高級なものになりつつありますが、それ以上においしさが際立っていました。
最後に
私はこのパン屋さんに行こうと思ったのは、Instagramにある「unの由来」について書いてある文章が「とても素敵で信念が伝わってくるもの」だったからです。
その一文を紹介させてください。
「店名に込められた思い」を読むとさらに応援したくなりますよね!
読売ランド前駅南口近くにオープンしたパン屋「UN(アン)」は、読売ランド前駅を中心にいろんなチャレンジがこれからみられそうです。
読売ランド前駅に行くことがあれば、「こんなパン屋さんあったんだ!」と思わせてくれると思います。ぜひ立ち寄ってみてください。
un(アン)
住所:神奈川県川崎市多摩区西生田4-1-8第一東亜ビル103
電話番号:044-712-3509
アクセス:小田急線読売ランド前南口徒歩3分
営業時間:日月曜定休(不定休有※)
11:00-18:00(売り切れ次第閉店)
※営業日の詳細についてはSNSをご確認ください。
SNS:Instagram(@un_uek1)