【絶景】日本でココだけ⁈高さ30mの滝を眺めながらキャンプができる「飛雪の滝キャンプ場」
もう一度行きたいキャンプ場の紹介です。
三重県南牟婁郡(みなみむろぐん)紀宝町浅里にある「飛雪の滝キャンプ場」 いまいち場所がよくわからないと思います。すぐそばを流れる熊野川を越えると和歌山県。そう、三重県の端の端に位置している三重県最南端のキャンプ場です。
名古屋からはおよそ230km。車で約3~4時間程かかるため、ちょっと遠いのですがそれでももう一度行きたいと思える良きキャンプ場なのです。
今回はその魅力をご紹介します。
飛雪の滝キャンプ場のここがイイ!
・滝を眺めてキャンプができる。
高さ30mの滝を眺めながらキャンプを楽しむことができるのは、私が知る限りここだけだと思います。しかも季節によってはライトアップされ夜も滝を眺めることができるのです。
2020年3月にここでキャンプした動画はこちら↓↓↓
・テントサウナの聖地「サ滝」
飛雪のキャンプ場では”テントサウナ”を体験することができます。サ滝とは、サウナと滝のこと。サウナから出れば、水風呂代わりに滝つぼへ直行できるのです!サウナ好きにはたまらないはず!
我が家が初めてテントサウナを体験したのもこのキャンプ場でした。動画はこちら↓↓↓
・様々なアクティビティや遊び道具
滝関連のアクティビティやアマゴ釣り、サンドブラストなどの体験を楽しむことができます。また、フィンランドの伝統的なゲームを元に生まれたスポーツ「モルック」の貸出しや木製遊具など無料アクティビティもあり、大人もこどもも楽しめる要素がたくさんあります。
・大人数で泊まれる研修室
大家族や親戚同士、グループでの宿泊には「飛雪の里」研修室がオススメです。研修室宿泊者は売店のある交流施設の供用スペースを夕方から使うことができます。
実際に研修室の宿泊を体験した動画はこちら↓↓↓
テントがなくても、キャンプ初心者でも安心。
宿泊はテントサイトだけでなく、コテージ(全8棟)や、研修室にも泊まることができ、テントを持っていない方やキャンプ初心者にも利用しやすい施設となっています。
利用料金や予約など詳しい情報は「飛雪の滝キャンプ場」のホームページをご覧ください。
人気のキャンプ場のため、連休や土曜日の宿泊は予約が困難かもしれません。こまめにチェックしてみてください。
ということで今回はもう一度行きたいキャンプ場「飛雪の滝キャンプ場」をご紹介しました。
※YouTube「あらなみCAMP」の動画内でご紹介した内容は2020年3月時点のものであり、内容や料金など改定されている場合があります。ご了承ください。
以上、あらなみCAMPでした。