Yahoo!ニュース

【熊本市】熊本屋台村1周年祭開催!6月は屋台村がアツイ!総額100万円ガチャもあるんだって♪

姫野あゆみ(あゆ姫)地域情報発信ライター(熊本市)

熊本の食とお酒を楽しめる熊本屋台村。
早いもので、2023年6月3日(土)熊本屋台村は、1周年を迎えるそうですよ!あゆ姫です。

熊本屋台村では、1周年を記念して6月1日から30日までの、まるっと1カ月間、1周年祭が企画されているそうなのでご紹介します。

熊本に新たな風が吹き出したと感じる、今までにないスタイルの空間に18店舗のお店が集結している熊本屋台村。

OPEN直後は、連日長蛇の列ができ入場制限がかかるほどの盛況ぶりで、大変話題となっていましたが、1年経つ今でも人気は継続中!

今まで熊本にはなかった雰囲気の中で、いろいろなお店をはしごできるって、すごくわくわくしちゃうし楽しいんですよね。

そんな熊本の新たなラウンドマークで、1周年祭が開催されます!

6月1日から6月30日までの期間中、空くじなし総額100万円分プレゼントガチャが登場。

第1弾『みんなでグルメガチャ』
期間:6月1日(木)~6月9日(金)
対象:熊本屋台村で飲食をした人全員!

第2弾『二十歳のお祝いグルメガチャ』
期間:6月1日(土)~6月18日(日)
対象:コロナ禍で成人式のお祝いができなかった人を含むグループ全員。
(2000年4月2日生まれ~2002年4月1日生まれ)
※生年月日が確認できる公的身分証明書の提示が必要

第3弾『昼飲みグルメガチャ』
期間:6月19日(月)~6月30日(金)
※21日の村休日を除く
対象:熊本屋台村内にある店舗に17:00までに入店・飲食した人全員

気になるガチャの中身は!

  • 熊本屋台村内にある各店舗自慢のフードメニュー
  • 熊本県内提携飲食店のサービス券
  • 熊本屋台村オリジナルグラス
  • 熊本グルメのカタログ
  • おつまみ

など、熊本の豪華景品が揃っています。

また開業から、ちょうど1年となる2023年6月3日(土)には、くまモンや鹿児島県のPRキャラクター『ぐりぶー』もやってきます。

なぜ、鹿児島なのか?

実は、鹿児島にも屋台村があるんですよね。

鹿児島は熊本より店舗数が多く、25店舗のお店が営業中。

今回、熊本屋台村の1周年を記念して、熊本屋台村×鹿児島屋台村コラボスタンプラリーも開催されます!

熊本屋台村全18店舗の中から3店舗と、鹿児島屋台村全25店舗の中から3店舗、合計6店舗のスタンプを集めるとオリジナルコラボグラスがもらえるそうです。

おっ?私…そういえば来月、鹿児島行きの予定があるな。

集めてみたい!という気になっています(笑)

こちらは、2023年6月1日(木)から2023年8月31日(木)までと、少し期間が長いので夏休みに鹿児島旅行を計画して鹿児島の屋台村を楽しむのも良いですね!

※スタンプカードは熊本・鹿児島、両方の屋台村で配布されます。

今回紹介した熊本屋台村1周年祭のガチャは、1人あたりの回数制限を設けいていないので、たくさんはしご酒をして、ジャンジャンGETしてくださいとのことです。

既に何度も行ってるよ~という人も、この1年なかなか行けなったという人も、まだ1度も行ったことがないという人も、6月は1周年祭が開催される熊本屋台村へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【熊本屋台村】
住所:熊本市中央区城東町2-22
電話:080-4974-2179
営業時間:12:00~23:30
※6月の村休日は21日(水)です。
※店舗によって営業時間は異なります
詳しくは公式サイトにてご確認ください。
公式サイト:熊本屋台村公式(外部リンク)

一部画像提供:熊本屋台村

過去にも熊本屋台村を紹介しています。
よろしければあわせてご覧ください。
※店舗一覧が載っている記事は、一部変わった店舗あり。

地域情報発信ライター(熊本市)

生まれも育ちも熊本県熊本市。食べ歩きと旅が好き。 九州内にある道の駅は全制覇しています。 【食い倒れ放浪記】ブロガー『あゆ姫』として10数年活動してきた経験を活かし『熊本市』の美味しい情報・気になる情報・楽しい情報…様々なジャンルで発信していきたいと思います。 《お知らせ》 LINE公式アカウントができました。 関連サイトに載せているURLから、ぜひお友達登録お願いします。

姫野あゆみ(あゆ姫)の最近の記事