Yahoo!ニュース

"海外セレブ" も愛用。ソルトだけど塩じゃない入浴剤で梅雨こそ温まる! 〜美容アイディア〜

しょうこ癒し/美容 ライター

こんにちは^^

何かと忙しい毎日を乗り切るために、自己肯定感を上げてくれる美容は大切。

" コスパ美容ライター" のしょうこです。

梅雨の時期に感じる不調・・

梅雨の時期って、身体がだるかったり、頭痛が起きたりして何かと不調を感じやすいですよね。

ジメジメ暑いし、お風呂に入ると余計暑くなる気がしてついさっとシャワーで済ませちゃうけれど、梅雨の不調にこそ、味方になってくれるのが入浴です。

不調だけでなく「美容にも効果的」な入浴。

せっかくなので今回は、ビューティー目線でもおすすめな入浴剤をご紹介します。


"海外セレブ" も愛用の入浴剤

見た目も塩そっくり
見た目も塩そっくり

ご紹介したいのは、この「エプソムソルト」

人気なので「聞いた事あるよ!」って方も多いのではないでしょうか?

エプソム "ソルト" だから塩の一種?と思ってたけど、エプソムソルトはそもそも塩じゃないんです!

何かと言うと「マグネシウム」

バスソルトのように塩分が含まれてないから、浴槽や肌にも優しく使える入浴剤 として、ハリウッドセレブから人気に火がついた、美容界隈で有名な入浴剤です。

ソルトだけど塩じゃないよ〜

スプーン5杯ほど入れる
スプーン5杯ほど入れる

エプソムソルトで、レッツ!ビューティータイム!

<入浴のポイント>
38~39度のお湯で、15分の全身浴

少しぬるいと感じるくらいの湯船にじっくり浸かると自律神経を整えることができ、リラックス効果が得られるそう◎

冬のように熱い湯船はキツいけれど、ぬるめならゆっくり浸かっていられます。

用量を守って入れると効果抜群

お湯に入れるとさっと溶ける
お湯に入れるとさっと溶ける

用量を間違えると効果が薄まってしまうので、正しい用量で入れましょう。

15分浸かると、ぬるめのお湯でもじんわ〜り汗が出て、老廃物が出ている気分に。

お肌も内側から潤ってツルツルになる感覚。

入るまで正直ちょっと面倒だけど、「入って良かった〜!」と爽やかな気持ちになって、いつのまにかモヤモヤも吹き飛んでた。

※のぼせやすい方は、水分補給しながらの入浴がおすすめです。

梅雨こそ入浴で温まろう

ヘッドマッサージしながら・・
ヘッドマッサージしながら・・

美と健康は一日にして成らず。

何かと疲れやすい梅雨の時期。リラックスしながら綺麗を目指してみてはいかがですか?

エプソムソルト、気になった方はチェックしてみてください。

この記事が「参考になったよ!」「面白かったよ!」って方はハート(いいね)ボタンを押していただけたら、嬉しいです^^

癒し/美容 ライター

WEBライター&キャンドル作家。〜わたしと地球にやさしい暮らし〜 をテーマに、ストレスのプロ?な「繊細筆者」が、癒し&美容&サスティナブルにまつわる情報を発信中。

しょうこの最近の記事