【城陽市】誰もが食べられるパンを「にじの木」は古代小麦やバター不使用など素材にこだわるお店です
「にじの木」はアレルギーがある人もない人も、誰もが食べられるパンを届けたいと、素材には特にこだわっていらっしゃいます。
オーガニック、天然酵母をはじめ、「卵、乳、バター」を使用しないパンなども作っていらっしゃるんですよ。
私は初めて知ったのですが、なんと古代小麦といものがあるそうです。その中のひとつ「エンマー小麦」を使用したパンも作っていらっしゃいました。小麦といえばグルテンをイメージされる方も多いと思いますが、店長さんによると、古代小麦はグルテンが少ないそうです。健康志向の方にも喜ばれそうですね。
「誰もが食べられる」をコンセプトにされているため、「にじの木」さんと出会って感動されるお客様も多いそう。たとえば、アレルギーがあり、あまり食に興味をもたなかった赤ちゃんがパクパクと食べてくれた、食が細くなってしまった高齢者の方が、にじの木さんのパンだけは、美味しい美味しいと食べてくれたなどのエピソードが寄せられているそうです。
バターを使わないとパンは膨らみにくい、でもそれを克服しようと奮闘するなど、素材にこだわりながらも「美味しいパンを届けたい」と日々頑張っていらっしゃる店長さん。お話を聞いていると、そんなお客様の喜びの声が力になっているのだなぁと感じました。
私も実際に「にじの木」のパンをいただきましたが、どれも素朴で味わい深い! 写真右上のパンは、バター不使用という食パンです。中はフワッフワで外はもっちりしていて、とても美味しかったです!
お店の前に駐車スペースもありますので、ぜひみなさん城陽方面へお越しの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
【基本情報】
にじの木
所在地:京都府城陽市市辺芝ハヅレ1-2
営業時間:10時~18時
営業日:月・火・水・金・土
※木曜出張販売・日祝日基本お休み
公式Facebook
公式Instagram