オモウマいラーメンはデザイン専門学校の学生の発想から生まれた甘辛新感覚!
明星食品がモード学園とコラボし、2024年12月16日に発売した「明星 モード学園コラボ 辛DEMO幸 ハニーバター風旨辛チゲラーメン」を食べました。
デザイン専門学校の学生の発想から生まれた、辛いと甘いが共存する新感覚のオモウマいラーメンです。
牛をベースに赤唐辛子とガーリックをきかせたユッケジャン風スープに、ハニーバター風オイルを入れることで甘辛く仕上げた、新感覚のチゲラーメンとなっています。
販売地域は全国で、価格は 278円(税別)です。
「ハニーバター風旨辛チゲラーメン」食べた感想
パッケージには「辛DEMO幸(カラでもサチ)」と描かれています。イエローのハニーバター、そして赤いチゲなど、カップ麺としても奇抜なデザインで、楽しそうな印象を持ちました。
フタには「仕上げのハニーバター味オイル」がのっています。
フタを開けると、具材として白いチーズ風油脂加工品、味付豚肉、ニラが入っています。食べる時は熱湯4分です。
4分後にフタを開けると、すっかり白いチーズ風油脂加工品は溶けていました。
よくかき混ぜて頂きます。
スープを飲むと、なんとも不思議な味わいです。甘みがあり、辛みもあり、さらにバターの風味を感じます。これまでに体験したことのない味です。ヤンニョムチキンのような甘辛さとも違います。不思議な美味しいスープです。
辛そうに見えますが、辛さレベルは5段階の3で、そこまで激辛というわけでもありません。
ハニーバター風の旨辛チゲということで、まさに新感覚で甘辛の、オモウマいカップ麺を食べたという感想を持ちました。
興味のわいた人は、ぜひ「明星 モード学園コラボ 辛DEMO幸 ハニーバター風旨辛チゲラーメン」を食べてみてください。
詳細なレビューは↓もどうぞ。
▼「明星 モード学園コラボ 辛DEMO幸 ハニーバター風旨辛チゲラーメン」食べたことのない味は説明しにくいということが分かった(外部サイト)