Yahoo!ニュース

【周南市・下松市】どんな感じなの? 中華メニューが味わえる周南エリアに新しくOPENした2店舗。

はるあき地域ニュースサイト号外NETライター(周南市など)

今回は2023年2月に周南市と下松市でOPENした、中華メニューが味わえる2つのお店をご紹介していきます。

まだ2店舗ともにOPENしたばかり。どんな様子なのか少しだけ覗いてみましたよ。

1店舗目は「ぱおいちイオンタウン久米店」

2023年2月1日にOPENした「ぱおいちイオンタウン久米店」。

筆者がお邪魔したのは、OPENして2日後の2月3日。

お昼時は少し過ぎていましたが、絶えずお客様が来店している様子。早くも人気なのでは?

お持ち帰り専門店ということもあり、店内入口そばには電子レンジが設置されていました。

そして、両サイドには色々なお弁当やお惣菜。

どんな商品があるのでしょう? 少し詳しく見ていきたいと思います。

「麻婆豆腐(350円)」「上海やきそば(450円)」「汁なし担々麺(450円)」。

「中華粥(380円)」「あんかけ焼そば(450円)」「中華どんぶり(450円)」。

「麻婆どんぶり(400円)」「叉焼チャーハン(430円)」「エビチャーハン(470円)」。

「からあげ(450円)」「鶏の甘酢あんかけ(450円)」「油淋鶏(450円)」。

「棒棒鶏サラダ(300円)」「生春巻(300円)」「ザーサイ(180円)」。

焼売や肉まんなどの点心類。

色んな種類の中華弁当(500円)。中華総菜が数種類入っていて、組み合わせが様々。

お店の一画では、職人さんでしょうか? 

生地のようなものを成形されている様子が見えました。本格的ですね。

ラインナップはサンリブ下松にある「ぱおいち」と同じ印象です。

お値段もほぼサンリブ下松と似ていて、500円以下でも購入できる商品が多かったですよ。

マックスバリュの買い物で、あと1品が思いつかない時。立ち寄ってみると、献立が完成するかもしれません。

ぜひ、利用されてみてはいかがでしょう。

【店舗情報】
店名:ぱおいちイオンタウン久米
所在地:〒745-0809 山口県周南市久米中央5丁目8番1号
イオンタウン周南久米HP

2店舗目は「二代目餃子魂」

2023年2月2日にOPENした「二代目餃子魂」。

筆者はお邪魔していないのですが、2月2日にお食事した方から様子を教えていただきました。

情報提供者様より。
情報提供者様より。

その方が添えて下さったのは美味しそうな写真。

こちらは「日替わりランチ」だそうですよ。この日は麻婆豆腐と豚骨ラーメン。たっぷりな量感が伝わってきますね。

2月3日にお店の様子を覗いてみると…。

開店祝いのお花や旗が出ていて、より一層華やかになっていましたよ。

入口そばには黒板があり、そこには「本日のランチ(平日780円)」の内容が記載されていました。入店前に確認できるのがいいですね。

料理1品にライスだけでも十分なランチですが、それにラーメン、揚げ物、漬物…。

前店舗だった「喜楽苑」と同様に、「二代目餃子魂」もお財布に優しくお腹いっぱいになれるお店のようですね。

【店舗情報】
店名:二代目餃子魂
所在地:〒744-0023 山口県下松市末武中14‐3

周南エリアで中華 いかがですか?

どちらのお店もそれぞれに魅力があると思いませんか?

筆者は「ぱおいち」でジャンボ焼売(6個入り430円)を購入しましたよ。名前の通り、大きめサイズで肉肉しいタネは食べ応えがありました。もちろん味も◎。

中華を食べたくなったら、新しくOPENした2つのお店も候補に入れてみてはいかがでしょう。

地域ニュースサイト号外NETライター(周南市など)

山口県の周南市、下松市、光市を担当しているはるあきです。 周南市、下松市、光市ってどんなところ?ずっと暮らしていても、口ごもってしまいます。一言では伝えられませんが、こんなに素敵で楽しいことがあるのに知らないままなんてもったいない!そんな気持ちで地域の情報を発信していくので、チラッとでも覗いて頂けるとうれしいです。

はるあきの最近の記事