【草加市】倉庫からカフェに。公園が目の前の誰でも快適に利用できるカフェがオープン予定!!
地域ニュースサイト号外NET(草加市)ライターのmi-koです!
今回ご紹介するのは、草加市谷塚上町に2023年10月のオープン予定の「Sloth Cafe(スロースカフェ)」。
バリアフリーのコミュニティカフェがコンセプトの誰でも快適に利用できるカフェです。
オープン場所は静かな住宅街や倉庫がメインとなるエリア。元々は貸し倉庫の「Sloth Cafe(スロースカフェ)」も現在、グレーと黒と木を基調としたオシャレなカフェに変身中です。
「Sloth Cafe(スロースカフェ)」2023年10月中旬オープン予定!
座席は、テーブル席だけでなく畳の小上がりやリモートワークができるカウンター、4名と8名で使える個室なども用意され、モニターを使った打ち合わせにも使える予定。また防音壁にされるということで、ミニコンサートやスポーツのパブリックビューイングの開催も予定されていると伺いました。
またプログラミングセットも用意されているのでお子様との来店も可能です◎ 準備からオープンまでの様子を投稿されているInstagramでは、先日、畳の小上がりに置く予定と可愛い子供用スツールも紹介されていました。→公式Instagram
障がいをもつお子様を育てられたオーナーさんの経験から、障がいがあっても気軽に外食が出来たり、車椅子の方もトイレの心配をすることなく気軽にお茶しに来れるようにと、ユニバーサルシート付きのトイレの設置が予定され(普通のトイレもあります)、また店内は大型バギーでも快適に利用できるような設計となっているようです。
バリアフリーで、ユニバーサルシート付のトイレが設置され、小上がりもある。赤ちゃん連れのママも助かるのではないでしょうか。
またお店の目の前には「谷塚上町みなみ公園」があります。
公園側には屋根が設置されるということで、ペットをお連れの方も、お子様連れの方も遊ぶ子供達を見守りながらカフェを利用することも可能◎
また公園にはベンチなど座れる場所が沢山ありますので大きな木の下でテイクアウトしたものを楽しむのもいいかもしれません♪ また、徒歩圏内に「ベルクスタウン草加谷塚店」もあるのでお買い物をついで済ませることもできます。
スパイスカレーが目玉商品の、どなたでも気軽に利用できるコミュニティカフェ「Sloth Cafe(スロースカフェ)」は、2023年10月中旬オープン予定!
公式ホームページも公式Instagramも開設されています。オープンまで約1ヶ月。
空っぽだった貸し倉庫がどのようなカフェに変わるのか、オープン準備の様子も是非チェックしてみてはいかがでしょうか。
☆Sloth Cafe(スロースカフェ)様、お忙しいなかご対応いただきありがとうございました!
【店舗情報】
「Sloth Cafe(スロースカフェ)」
住所:埼玉県草加市谷塚上町95‐10
駐車場:2台