【神戸市】迷っている間にどんどん売れ切れてしまう! 大人気マルシンマルシェはお早目のご来店がおすすめ
創業昭和22年、こだわりの旬を集めた「こだわり生鮮市場」マルシン市場が、半年ぶりに地下鉄湊川公園駅西改札構内に登場です!
その名も「マルシンマルシェ」。
帰宅時間に合わせて3時間だけの開店ですが、美味しいもの好き・今夜のごはんに悩む方々に毎回大人気の出店(でみせ)となっています。
半年ぶりに地下鉄山手線湊川公園駅西口に出店されたマルシンマルシェに2024年10月11日に伺ってみました!
いつもの場所に、いつものポスターを発見。
訪問時間はそろそろご帰宅の方が増え始める17時前でしたが…すでに、途切れることなくお客さんがご来店されている状態でした!
◆賑わう店頭
マルシンマルシェをお目当てで来られた方から、たまたま通りかかった方まで。
美味しそうで、楽しそうな雰囲気に吸い寄せられるように皆さんが集まっていらっしゃいます。
今回もいつもの三人娘がお出迎えです。
久しぶりの開店に常連さんの喜びの声も聞こえてきます♪
「どれも美味しそうだな。どれにしようかな」と、迷っているとあれよあれよと売れ切れてしまうことに…
どうやらマルシンマルシェでは決断力も必要のようです♪
◆マルシンマルシェおすすめ商品
マルシン市場の有名店から、直ぐに食べられるお惣菜が勢ぞろいです。
指名買いも多数あり、手作り・無添加のソーセージや焼き豚が有名な「ふじお商店」。
ストックに便利な冷凍のカレーパックも人気商品とのことです。
熱々ご飯はもちろん、おにぎりの中に入れても美味しい「中村漬物 広島菜のしば漬」は三人娘の長女おすすめの一品です。
マルシンマルシェにはおかずばかりではなく、旬の果物や野菜も並んでいます。
目利きの「上田青物店」のリンゴやナシ、ポップ案内から目が離せません!
今回初登場の「くれよん ミニクレープ」。
こちらも人気が高く、あっという間に品薄になっていました。
そして、「きねまさ本舗」 も初参加。
味や素材にこだわったぶどうとみかん大福は形も美しい。
美味しさはもちろんのこと、果物の美しい断面にうっとりします。
今回10月11日限定発売予定ですが、状況をみて他の日にも出店をお願いしたいと考えています、と、お話下さったのは、マルシンマルシェの企画ディレクションを当初から手掛けていらっしゃる西島氏。
こちらのオシャレパンフレットも同氏の作成品だそうです。
マルシン市場情報だけではなく周辺のオススメも掲載された優れもの!
なんと英語表記もあり、海外のお客さんを意識したご準備には驚くばかりです。
マルシンマルシェにも用意されていますので、ぜひ実物をご覧になってくださいね!
今回マルシンマルシェでのお買い物をすると、マルシン市場での50円お買物金券がプレゼントされます。
市場で買い物をする機会が少なくなっている現代ですが、市場ならではの良さを、マルシンマルシェが今回も証明してくれました。
ちなみに人の温かさとほっとする雰囲気、それを大切にするために、値段のポップもあえて手書きにこだわっているそうです。
さて「昭和レトロとオシャレ」が息づくマルシン市場の出張マルシェ「マルシンマルシェ」は10月はあと6回限り。
2024年10月15日(火)・17日(木)・21日(月)・22日(火)・24日(木)・28日(月)です。
そして次回は今のところ、2025年1月が予定されています。
■マルシンマルシェ
開催場所:地下鉄山手線湊川公園駅西改札出口正面
開催時間:16:00~19:00
■マルシン市場
住所:神戸市兵庫区東山町2丁目8-61
電話番号:078-521-6817
定休日:水曜日
受付時間:10:00~17:00(営業時間は各店舗にお問い合わせ)
アクセス:神鉄湊川駅・地下鉄山手線湊川公園駅から北へ徒歩約10分
★マルシン市場Instagram