【横浜市港北区】本格派のナポリピザを散歩や帰宅ついでにサクッと食べられる新店「街のピザ屋さん」開店
新綱島駅と綱島駅の間(すなわちどちらからも駅近!)に、焼き立てピザを提供する新店がオープンしました。
店名は「街のピザ屋さん」。オープン日は2024年11月13日(水)です。本場仕込みの技術と店内薪窯で焼き上げるナポリピザを提供するお店で、イタリアの街角にあるような、ファストフード的な感覚でサクッと食べていける「街ピザ」をコンセプトにしています。
定番のマルゲリータは自家製モッツァレラチーズをトッピング。その他にも、シンプルにトマトソースやガーリックの風味を楽しめる「マリナーラ」や卵とチーズが濃厚な組み合わせの「カルボナーラ」、具沢山感が魅力的な「生ハムとルッコラ」などなど…さまざまなメニューがそろっています。
サイドメニューやデザート、ドリンクのメニュー。アルコールメニューもあり、ピザでサクッと生ビールなんていうのも良さそうです!キッズセットもあって、お子様連れ歓迎。
こちらの「ハーフメニュー」というのは、1枚で2つの味を楽しめる「ハーフ&ハーフ」にできるラインナップ。例えばマルゲリータとマリナーラのハーフ&ハーフなら1030円といった具合です。
私も食べたいメニューが多すぎたので……悩みに悩んでこの2つをハーフ&ハーフでオーダー!右半分は定番の「マルゲリータ」、左半分はインパクト抜群「ソーセージとポテト」です。
薪窯で一気に焼いたピザ生地は、フチがパリッと焼き上がりつつモチっとした食感。惜しみなく乗せられたトマトソースと自家製モッツァレラチーズがジューシーな食べ応えで美味しかったです!
ソーセージとポテトは初体験!本場ナポリでは大人気のジャンクピザらしいのですが、これは確かにクセになりそうな一品です!ポテトの塩味がいい感じ。それをピザ生地とチーズで包む感じで食べる…これは美味しい組み合わせに間違いないですね。合間に入ってくるソーセージの旨味もまた良い!
現在、イートインのほかに、ピザメニューのみテイクアウトにも対応。ただ、現在はオープン間もないながらお客さんの数がかなり多いようで、注文が入りすぎて薪窯が混むと、一時的に注文を受けることが難しくなってしまうケースもあるみたい。
絶対に食べたい!という方は、開店と同時の来店や、少しピークを外した時間など、様子を見て行ってみてくださいね。お店はスタッフの方もとても親切で、席数も十分な居心地よい空間なのでぜひ。ご参考まで!
◆店舗情報◆
街のピザ屋さん
住所:横浜市港北区綱島東1-6-10
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:不定休(店頭とInstagramでお知らせ)
◆関連記事(近隣のお店)◆