Yahoo!ニュース

【野田市】ご注意ください。梅郷駅西口の駐輪場および駐車場が一部営業終了しています。

nimo地域ニュースサイト号外NETライター(流山市・野田市)

東武アーバンパークライン梅郷駅西口にある駐輪場「梅郷駅前駐輪場第2」および駐車場「リパーク梅郷駅前第2」が2024年6月1日(土)0時に営業終了いたしました。

現地は、すでに黄色いテープで使用できないようになっています。こちらにはいつも多くの自転車が止まっており、利用者も多かったかと思います。そのため、突然の営業終了に困っている方も多いのではないでしょうか?

ここから一番近い駐輪場は同じく三井のリパーク「梅郷駅前駐輪場第3」となりますが、こちらも比較的混雑している印象です。

「梅郷駅前駐輪場第2」営業終了の影響かいつもより駐輪台数も多くなっていました。また、駐車場に関しては、「Dパーキング梅郷駅前第2」がありますが、こちらも同じく利用率が高くなっていました。

梅郷駅西口には、他にも複数駐輪場および駐車場がありますが、今までとは利用割合が変わってくる可能性があります。通勤や通学、お出かけの際は、時間に余裕をもってのご利用をおすすめします。営業終了した「梅郷駅前駐輪場第2」と「リパーク梅郷駅前第2」の区画を合わせるとコンビニ1店舗分ほどのスペースとなります。駅前という好立地だけに今後何ができるのかも注目です!

■梅郷駅前駐輪場第2

〒278-0022 千葉県野田市山崎1887

地域ニュースサイト号外NETライター(流山市・野田市)

子育てサイトや地域ニュースサイト、企業HP作成などを中心に活動するフリーライター。こちらでは、流山市や野田市の地域ニュースを発信していきます!情報提供や取材希望もお気軽にお待ちしています!

nimoの最近の記事