【北九州市】テーマは「平尾台」。モノクロの1枚に「魅力」が集結。写真展「岩からのメッセージ」開催中。
週末の夜、いかがお過ごしですか? 寒くなる前にとこたつを設置、こたつ入ってみかんを食べた号外NETライターの山茶花です♪
九州随一のカルスト台地として、北九州国定公園・国の天然記念物に指定されている「平尾台」。
白く丸みを帯びた石灰岩が草原で遊ぶ羊の群れのように見える「羊群原」や、地下に形成された鍾乳洞など、自然を感じることのできるスポットです。
壮大な景観を楽しみながらハイキングができるだけでなく、鍾乳洞を楽しみに多くの観光客が訪れる平尾台の魅力を、その瞬間を撮影された92歳の写真家の写真展が開催されているという情報をご提供いただきました。
写真展「岩からのメッセージ(by 清水恒治)」
旧日報連下関支部の顧問などを務めた下関市の写真家、清水恒治さんが日本有数のカルスト台地「平尾台」をテーマに撮影された写真が展示されています。
提供画像
開催期間:2024年11月12日(火)~17日(日) 11:00~19:00(※最終日17時まで)
会場:ディーキューブギャラリー
※お問い合わせはアオイカメラまで
平尾台
今日の平尾台の景観は、長い長い時を経て作られたもの。平尾台の自然をその歴史を清水さんの作品を通してゆっくりと堪能されてみてはいかがでしょうか?
■ディーキューブギャラリー■
所在地:北九州市小倉北区馬借1丁目3−23 つくしビル