【二郎系】ラーメン豚山で「デカ盛り」チャーシュー麺を食べてきた
毎日、話題のグルメを紹介しています。
「ラーメン豚山」は、現在最も勢いのある二郎系ラーメン屋のひとつです。
”わしわし”と食べ応えのある麺、力強いスープに甘みのある醤油だれ、やわらかい豚肉とたっぷり野菜が特長です。
店舗は、町田店、平塚店、上野店、神保町店、大塚店、大船店、幡ヶ谷店、下高井戸店、大森店、中野店、荻窪店、元住吉店、横浜西口店、白楽店、鶴見店などがあり、徐々に増えています。
中休みがなく、昼から夜遅くまで通し営業していて利用しやすいのも嬉しいです。
上野広小路駅から徒歩3分、上野御徒町駅・御徒町駅南口から徒歩5分の場所にある「ラーメン豚山 上野店」を調査します。
店頭に写真付きのメニューがあり、食欲をそそります。
メニューは、小ラーメン、小ぶたダブル、ミニぶた、大ラーメン、大ぶたダブル、汁なし、つけ麺、トッピング(生卵、粉チーズ、味玉、バターコーン、味噌山など)、ライス、黒ウーロン茶などがあります。
麺の量は、ミニ125g・小250g・大375gです。
もっと食べたい方向けに、「麺増し・125g(100円)」も用意されています。
説明書きのあり、大きくてわかりやすい食券機でお店のこだわりが伝わってきます。
今回は、チャーシューの魅力をお伝えするため、「小ぶたダブル(1130円)」、「生卵(50円)」、「ライス(100円)」にしました。
店内はカウンター席のみで、卓上に注文方法が書かれています。
ラーメン提供前に「ニンニク入れますか?」と聞かれたら、無料トッピング(ニンニク・野菜・背脂・味の濃さ)を伝えます。
気になる野菜の量は、少なめ150g・標準300g・マシ450g・マシマシ600gです。
着席から5分くらいで店員さんから「ニンニク入れますか?」と聞かれ、ニンニク・野菜マシマシをお願いしました。
トッピングが盛られ、すぐに提供されます。
圧倒的なボリュームのデカ盛りラーメンです。
具材が山盛りで二郎系好きにはたまらない見た目です。
真ん丸で厚みのあるぶた8枚が特に魅力的です。
「注文して良かった」と思わずにはいられません。
ぶたを食べると、肉肉しくて素材の旨味を感じます。
ほろっと崩れるやわらかさで、脂身がぷるっぷるです。
ライスと一緒に食べて、ガッツリ食べ応え抜群です。
強力粉を使用した噛み応えのある麺は、力強い深みのあるスープが絡んで食欲を刺激します。
ニンニクでガツンとした旨味が加わります。
生卵を絡ませると、まろやかな味わいになり、クセになる美味しさです。
ライスもすすみ、いつも以上に胃袋に吸い込まれていきます。
「ラーメン豚山」は、ラーメンだけでなく、つけ麺や汁なしも用意されています。
さらに、「味噌山(100円)」を注文することで二郎系味噌ラーメンを楽しむこともできます。
今回のように麺をいつもより少なめにしてチャーシューを堪能するのもありです。
皆さんも「ラーメン豚山」でお腹いっぱい食べましょう。
『ラーメン豚山 上野店』
住所: 〒110-0005 東京都台東区上野3-17-7
アクセス: 上野広小路駅 徒歩3分
上野御徒町駅 徒歩5分
御徒町駅南口 徒歩5分
営業時間: 11時~24時
※施策に従い、営業時間は変更します。
定休日: 無休
TEL: 03-6284-2515
<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>