【高槻市】高槻市民のソウルフード「コロッケのいろは」本店が12/24に閉店
高槻市民のソウルフード「コロッケのいろは」の本店が、2024年12月24日(火)をもって閉店となりました。
お店があった場所はシャッターが閉められており、閉店を知らせる貼り紙が貼りだされており、前を通る方々は何人も閉店のお知らせの紙をのぞき込んでいました。
「コロッケのいろは」の名物は、お店の名の通りコロッケ。創業70年を超えるこのお店の名物のビーフコロッケは、牛すじ肉を長時間煮込むことで旨味が凝縮されているのが特徴です。
本店があったこの場所では、販売だけでなく店内飲食も可能でした。
「コロッケのいろは 本店」は、阪急高槻市駅より徒歩3分、JR高槻駅より徒歩7分の距離にありました。高槻センター街の近くで、天神の湯内にある「Le NAPOLI PRESTO 高槻店」の向かいでした。
本店は残念ながら閉店とはなりましたが、「コロッケのいろは」の他の店舗は変わらずに営業されています。高槻駅周辺にも店舗はたくさんあるので、名物のビーフコロッケが恋しい方はお近くの「コロッケのいろは」に行ってみてくださいね。
コロッケのいろは本店:高槻市高槻町15−2