Yahoo!ニュース

生ベーコンたっぷり サイゼリヤで『パンチェッタのピザ』を実食

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。

100日間で「サイゼリヤ」のメニューを100種類食べる”100日間サイゼリヤ生活”が61日目となり、ピザメニュー全7種類を制覇しました。

定番のマルゲリータピザ、子供に人気のたっぷりコーンのピザ、一風変わったアンチョビとルーコラのピザなど魅力的なメニューが揃っていました。

最後は、「パンチェッタのピザ(400円)」を調査します。

良質なパルマ産パンチェッタの旨みと、香ばしい香りが特長のピザです。

パンチェッタ(生ベーコン)とは、豚のバラ肉のことで、イタリア料理に使う豚バラ肉のことも指します。

シンプルな見た目でパンチェッタと生地の香ばしい香りがするピザが運ばれてきました。

パンチェッタとチーズがたっぷりのって、こんがり焼かれています。

ピザカッターで4つにカットします。

自分でカットすると気持ちが高まります。

チーズがよく伸びるピザを食べると、ぷりっと肉肉しいパンチェッタの塩気が食欲を刺激します。

熱々のたっぷりチーズがモチッとしています。

生地の端の部分は、サックリとした食感です。

後半は、無料のオリーブオイルをかけて2切れ重ねて食べます。

ガッツリ、オリーブオイルの風味がクセになるイタリアンな美味しさです。

今回調査した”パンチェッタのピザ”は、全体のバランスが良く、食べ応えがあってお腹も満たされます。

パンチェッタとチーズの旨味をシンプルに堪能したい方にオススメです。

これからも100日目まで「サイゼリヤ」の魅力を毎日お届けします。

<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>

【パンチェッタのピザ】100日間サイゼリヤ生活【61日目】【生ベーコンの旨み】(画像38枚)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事