【蕨市】2年3ヵ月ぶりに復活した「そば処 末ひろ」で、「末ひろランチ」を食べてきた!
2023年6月26日(月)、「そば処 末ひろ」がリニューアルオープンしました。
約2年3ヵ月ぶりの営業再開。イメージが一新されたお店は、お祝いで届いた数多くの生花で彩られています。
ファン待望のリニューアルオープン当日、早速ランチを食べに行ってきました!
「リニューアルオープン特別メニュー」を提供中
ランチタイムにお店に伺うと、お店はすでに満席。タイミングよく食事を終えた方がいたので、待つことなく着席できました。
当面の間、ランチタイムは「リニューアルオープン特別メニュー」を提供しています。
その内容は、店名を冠した「末ひろランチ」。
蕎麦味噌を使った「ハンバーグ丼ランチ」。
ご飯によく合う「高菜味噌丼ランチ」。
オーソドックスな「もりそば」「かけそば」。
どれも興味を引くメニューです。
この日に選んだのは「末ひろランチ」!
こだわりのお蕎麦(もりそば)と天丼がセットになった「そば処 末ひろ」イチオシのメニューです。
よく店内を見渡してみると、ほとんどのお客さんが選んでいるメニューでもありました。
「そば処 末ひろ」のお蕎麦は、蕎麦粉を厳選したこだわりのお蕎麦。
香り高く、ツルンとしたのどごしが人気です。
合わせる麺つゆは、初代店主が追い求めた自慢の味。
これら蕎麦と出汁へのこだわりは、リニューアル後もしっかり受け継がれています。
旬の食材を使った天ぷらは、疲労回復に適した料理だといわれています。
ご飯の上に揚げたての天ぷらが盛られた「天丼」は、暑い夏を元気に過ごす為にも食べておきたいメニュー。
お蕎麦屋さんの天ぷらって美味しいですよね!
「末ひろランチ」のデザートには、「自家製なめらかプリン」が付いています。
一口食べれば口の中いっぱいに甘みが広がるなめらかで濃厚なプリン。
一般的なプリンとは異なり、器の底にカラメルソースが入っていません。
「末ひろランチ」は、この「自家製なめらかプリン」がなくなり次第で販売終了です。
まちの賑わい創出にも積極的な「そば処 末ひろ」
「そば処 末ひろ」は、蕨飲食・食品業種組合「蕨eat’s」のメンバーとしても活動中。蕨市の賑わい創出にも積極的に取り組んでいます。
「そば処 末ひろ」の横に「さよなら私のクラマー自動販売機」が設置されていることからも、その姿勢がうかがえます。
「さよなら私のクラマー」は、蕨市が舞台の女子サッカーアニメです。
現時点で、蕨市内に7台設置されている同自動販売機には、向かって右面に、1台ごとに異なる主要キャラクターが描かれています。「そば処 末ひろ」横の自動販売機には、「ぶぎん通り商店会」に縁のあるあのキャラクターが描かれていました。
「そば処 末ひろ」で美味しいお蕎麦を堪能した後には、どのキャラクターが描かれているかチェックしておきしょう!
【お店情報】
そば処 末ひろ
住所:埼玉県蕨市中央1-29-6
営業時間:ランチ 11時30分~15時(LO.14時30分)
ディナー 17時~21時30分(LO.21時)
定休日:日曜日