Yahoo!ニュース

【北九州市小倉南区】えりキムチも販売中! 小倉南区の熱いスポット「ながの産直市場」へ行ってきました!

山茶花地域ニュースサイト号外NETライター(北九州市)

5月4日はみどりの日。朝からとってもいいお天気だったので朝散歩に出かけた号外NETライターの山茶花です♪

今回ご紹介させていただくのは長野緑地のすぐ側、セブン-イレブン 小倉長野店のお隣にある「ながの産直市場」です。

ながの産直市場は(株)ツクシヤが小倉南区にて産直市場として営業されているお店です。姉妹店は「綜合食品ツクシヤ」。直方がんだびっくり市鮮魚館内にて、鯨肉専門店、海産物販売されています。

そんな「ながの産直市場」では様々な商品が販売されています。

野菜にお醤油、プリン、ハンドメイドアクセサリーや陶器、めだか、野菜や花の苗なども。本当に様々な種類の商品に出会うことが出来るお店です♪

いろんな商品があるんだなぁ〜と店内を歩いていると「えりキムチ」を発見しました!!

北九州市では常時販売していない、貴重なえりキムチ、購入出来るのはここ「ながの産直市場」だけなんです! 大人気のえりキムチをながの産直市場で販売されるようになったのは、 知る人ぞ知るお店だった「ながの産直市場」を小倉南区で1番「熱い場所」にしたいと一念発起されたながの産直市場の津田さんの「想い」からなのです。

「是非、ながの産直市場に来てみてください!!」

津田さんは2022年からながの産直市場にいらっしゃいます。様々なお仕事を経験されていた津田さんがながの産直市場でお仕事されるようになって「この場所を変えたい!」と、アクションを起こしました。

アクションのひとつとして2024年3月にInstagramを開設。ながの産直市場の商品情報、キッチンカーの出店情報はもちろんのこと、ながの産直市場の日常や津田さんの想い、可愛いお客様(ワンちゃん)などが紹介されています♪

Instagramを見てもらったらながの産直市場を知ってもらえます! 是非、ご覧いただきたいです!」と津田さんは仰います。Instagramを通じて、多くの方と繋がることができたそうです。そのご縁から今後イベントも計画されているのだとか。

ながの産直市場は自社製品も販売なさっていますが、商品のほとんどが委託販売です。

その理由をお伺いしたところ「1998年に『野菜の出荷場所を作って欲しい』という近所の農家さんの声からこの場所が誕生しました。その想いは今も変わらず地元の人とつながる、小倉南区とつながる、つながることを大切にしたい、ということからこのスタイルです。」と、お答えいただきました。

ながの産直市場 津田さん
ながの産直市場 津田さん

「WELCOME ながの産直市場」というこちらのウエルカムボードも津田さんの手作り♪ ご来店の際は、記念撮影もおすすめです! 2024年GWの後半、ご家族やご友人とながの産直市場でお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか? キッチンカーの出店情報はながの産直市場のInstagramでご確認ください。

■ながの産直市場■

所在地:北九州市小倉南区長野762

ながの産直市場のInstagramはこちら

地域ニュースサイト号外NETライター(北九州市)

地域情報サイト「号外NET」で北九州市小倉南区を担当している子育て中のママライターです。小倉南区の「昔・今・これから」を伝えていきたい、小倉南区で「まち・ひと・お店」に出会いたいと、日々まち探検に出かけています♪ 大好きな小倉南区の「気になる情報」を発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

山茶花の最近の記事