Yahoo!ニュース

歌手・声優さんが愛用!?台湾で大人気の「のど飴」を買ってみたよ。

しょうこ癒し/美容 ライター

歌手、舞台俳優、声優さん...など "プロ愛用" のど飴!?

こんにちは。癒し/美容 情報をお届けしている、ライターのしょうこです。

これから来る乾燥シーズン。
急に咳が出そうなとき、ありますよね〜。常に美しく居るためにも(?) "よく効くのど飴" を持っておくことは、心の余裕につながる・・・。

<よく効く>の定義は個人差があると思いますが、今回は【歌手・舞台俳優さん・声優さん】など、"のどを使うお仕事のプロが愛用" とウワサの!! 何やら気になるのど飴を、買ってみました♪

京都念慈菴 ねんじあん(NIN JIOM ニンジョム)のど飴

「京都」とあるけど、日本とは関係ない
「京都」とあるけど、日本とは関係ない

これが【プロ愛用】とウワサの、NIN JIOM(ニンジョム)のど飴。
京都念慈菴(ねんじあん)という、香港で創業された歴史のある漢方メーカーが作っている商品ということもあって、なんだか効きそうな感じ・・・!

台湾で大人気!定番のお土産

1962年、台湾に進出して以降【台湾で定番のお土産】として世界で親しまれるようになりました。現地のコンビニやドラッグストアで買えるポピュラーなのど飴だそうですよ♪
たくさんの人に親しまれているのも、信頼の証。

袋タイプは8個入り
袋タイプは8個入り

NIN JIOM(ニンジョム)のど飴はカルディーで買える!

ちょっと小ぶりで、お口にちょうど良いサイズ
ちょっと小ぶりで、お口にちょうど良いサイズ

袋入り8個 ¥298(税込)

カルディー店舗では、袋入り8個の販売がありました。
実はこのNIN JIOM(ニンジョム)のど飴、可愛い「缶入り」もあるんですが、残念ながら日本の店舗で販売されていないようです。。

Yahoo! ショッピングなど、ネットで缶入りの購入ができますので、気になった方はチェックしてみてください。

味のほうも、カルディーでは1種類(レモングラスのみ)の販売ですが(2023.11月現在)、びわ・りんご・クールミントなど.... 全部で6種類あります♪

プロ愛用のど飴で、声も美しく♪

味もおいしい
味もおいしい

実際、出先で急に咳き込みそうになったときにサッと食べてみたら、す〜っと落ち着いた筆者です。(個人の感想)

色々な種類があるのど飴ですが、歴史もあるNIN JIOM(ニンジョム)をこの冬はバッグのお守りにしてみてはいかがでしょうか?

気になった方、のどが弱い方は是非一度試してみてください〜!

癒し/美容 ライター

WEBライター&キャンドル作家。〜わたしと地球にやさしい暮らし〜 をテーマに、ストレスのプロ?な「繊細筆者」が、癒し&美容&サスティナブルにまつわる情報を発信中。

しょうこの最近の記事