【名古屋市熱田区】豪華デニッシュモーニングが600円!人気がますます出ること間違いなしの「神宮パン」
「デニッシュパンプレート」モーニングがいただける「神宮パン」さんに行ってきましたのでご紹介します。
やってきました!「神宮パン」さん。
2022年に2月に名鉄「神宮前」駅から徒歩2、3分ほどのところにオープンした「神宮パン」は、湯種製法のパンを中心としたパンがとても人気のベーカリーです。
7:00〜10:30にイートインモーニングをいただくことができます。
モーニングはワンコインの500円からととてもリーズナブルです。
今日は2月に登場した「デニッシュパンプレート」モーニング(600円)をお目当てに来店しました。
入店するとすぐにレジがあり、先に注文、支払いをしてから、奥のイートインスペースに案内されます。
窓越しにモーニングを作っている様子を眺めながら待っていると、テイクアウトのお客様がお目当てのパンを求めて次々と来店されました。
こちらが「デニッシュプレート」モーニングです。
スタッフさんが席まで運んできた瞬間、顔をほころんでしまいました。
こんなに素敵なモーニングが600円でいただけるなんて、すごい!
木のプレートもトレイもシンプルなデザインなのに、とてもお洒落です。
飲み物もたっぷりサイズです。
チーズの香り豊かなスクランブルエッグはこんもりと形が整えられています。
一般的なスクランブルエッグより水分が少ないですがトロトロです。
デニッシュパンの上にオープンサンドのように具材を載せて食べるのも美味しそうです。
このデニッシュがもう、ぱりぱりさくさくで、最高においしいんです。
このまんまるの形もかわいいし、サイズもとても大きくていろいろな楽しみ方ができます。
熱々デニッシュの上でバターがとろけて、美味しそうです。
お隣のお席の方は、「あんバタ―デニッシュプレート」モーニング(600円)を召し上がっていました。
他に店頭にある小物パンを選んで食べることができるモーニングなどもあり、今度は娘を連れてきてあげたい!と思いました。
デニッシュパンの上に、具材を全部載せました。
サンドイッチにするのも良さそうですが、このパンはいろいろな食べ方ができるので、サンドイッチにして食べてしまうのはもったいないと思いました。
メープルシロップにつけていただくのも、最高!
店の雰囲気も温かく、とても幸せな気分になれました。
テイクアウトできるパンを何種類か購入することにしました。
フレンチトーストは、神宮食パンをフレンチにしたものが「もちもち」と「かりかり」の2種類あります。
また、湯だねロールをフレンチした「湯だね塩フレンチ」もあります。
クロワッサンは、モーニングでいただいたデニッシュパンと同じ生地を使っているとのことです。
アップルパイもあります。
他のパンは、インスタグラムでチェックしてみてください。
「湯だねロール」はひとつ100円です。
湯種でパンを焼くと、ちょっと手間はかかるけど、ほんとうにもっちもちで美味しいパンになります。
湯種を使ってパンは以下のようなメリットがあります。
・もちもちとした食感になる。
・甘みやうま味が増す。
・老化が遅く、時間がたってもパサつきにくい。
塩パン(200円)、あん塩パン(250円)、ベーコンチーズ塩パン(380円)です。
どのパンがいいか迷ってしまう場合は、前日のパンの袋詰めが通常価格の半額で買えます。10時半すぎに店頭に並ぶようですので、イートインのモーニングを食べに行かれる際にお買い求めくださいませ。
袋詰めは、パンの種類は選べないけれどどんなパンが入っているか楽しめますし、とてもお得です。
ランチには、デニッシュパンのハンバーガー(神宮バーガー)のランチが人気です。
3月13日(水)からは、ランチタイムに新しいメニューの神宮オリジナルカレーセットが始まります。
6種類のナンの中から2種類選ぶことができるそうです。
次から次へと心を奪われるメニューが発表されるので、また行きたいと思ってしまう素敵なベーカリーです。
娘が大絶賛の「あん塩パン」(250円)です。
言うまでもなく、塩とあんこのハーモニーはやっぱり最高の相性です。
湯だねロールをフレンチトーストにした「湯だねフレンチ」100円は、塩味がアクセントになっています。
お値段もリーズナブルです。
店員さんはパン愛溢れる方で、質問をすると丁寧にに教えてくださってとても好印象です。
是非足をお運びくださいませ。