Yahoo!ニュース

【船橋市】5月29日に開業のららアリーナ。アクセスや周囲の様子について改めて調べてみました。

s.s.シュリンプ地域ニュースサイト号外NETライター(船橋市)

2024年5月29日に開業となるLaLa arena TOKYO-BAY。4月17日に竣工していて、既に音楽イベント等の開催も決定しています。千葉ジェッツファンの方も含め、この先利用する機会がありそうだという市民の方は多いでしょう。改めて、アクセスや周囲の様子について調べてみました。

ホームページには、「JR京葉線・武蔵野線 南船橋駅より徒歩6分、京成本線 船橋競馬場駅より徒歩16分」と案内があります。実際に私も両方の駅から歩いてみました。

南船橋の駅からは本当に近いです。信号もひとつだけ、付近の車の通行量は多いですが、歩道も安全ですし初めて訪れる方もすぐに目的地を見つけられると思います。船橋競馬場駅からもだいたい案内通りに着きましたが、週末はららぽーと付近の歩道が混雑する場所もあり、場合によってはもう少し時間がかかるかなという印象。大通り沿いをほぼまっすぐですのでわかりやすいです。

ららアリーナ専用の駐車場はないようですが、接近しているららぽーとや、ビビット南船橋の駐車場を利用可能とのこと。ですが夕方頃には付近の道路が混雑するエリアですので、できるだけ公共交通機関を使っての移動が便利だと思います。

船橋アリーナよりも駅から近く、また周辺にはららテラスTOKYO-BAY・ららぽーとTOKYO-BAY・ビビット南船橋と大型の商業施設が並んでいるため、時間に余裕がある方はお買い物やお食事を済ませてラッシュを避けることもできますね。

ららテラスには千葉ジェッツへの熱い気持ちを高めるアミューズメントカフェGiGOもあります。フードコート・カフェ・ファミリー向けのお店など選択肢も多いですし、船橋競馬場駅に近づくと個人店も多い印象。

千葉ジェッツのホームアリーナとしてだけでなく、これからたくさんの人の心に残る瞬間が作られるLaLa arena TOKYO-BAY。ぜひイベントへの行き帰りも、楽しい思い出になるといいですね。

LaLa arena TOKYO-BAY

【住所】千葉県船橋市浜町2丁目5-15

ホームページ

地域ニュースサイト号外NETライター(船橋市)

2015年より船橋市で暮らしはじめました!ひとり娘を子育て中。生まれと育ちは岐阜県、その後埼玉在住時代には介護職・学童の指導員などを経て、現在は地域ニュースサイト「号外ネット」のライターをしています。情報を発信しながら、自分自身もまだまだ船橋の魅力を知っていきたいです。元アイドル好き。今興味があるのは、カフェ、映画、漫画、旅行など。お酒も少し。「いつもの日常を、ほんの少し特別な日に」をモットーに、老若男女問わず心に寄り添えるような地域のニュース記事をお届けしたいと思っています♪

s.s.シュリンプの最近の記事