【横浜市都筑区】レミース蚤の市でプチ海外旅行気分 ヴィンテージ&アンティークの食器や瓶など
マニアにも人気な「レミース蚤の市」
毎回人気の「レミース蚤の市」。今回は8/1(木)~8/31(土)までと1か月の長期開催となります。普段はアクセサリーパーツを取り扱っていますが、この期間だけはいつもの商品に加えて、ヴィンテージ&アンティークの食器や、小瓶、小物入れなど、多様な商品を手に取ることができます。量産品と異なり一点物もあるので、早めの来店がおすすめ。
8/3(土)に店舗を訪れてみましたので、店内の様子や開催日時などをお伝えします。
お店はセンター南駅近く
お店はセンター南駅から徒歩3分ほど。アンティークの白い扉が目印です。
店内はヨーロッパの雰囲気が漂っています。扉を開けるだけで、別世界に来たような気持になります。
設置されている家具や照明もこだわりのアンティークです。
場所:レミース横浜店 ストックルーム
※市営地下鉄「センター南駅」から徒歩3分
※「旬のスイーツ ポーモデアーモ」のすぐ隣です。
住所:横浜市都筑区茅ケ崎中央13-5 サンハイムK 1F
開催日:2024/8/1(木)〜8/31(土)
開催時間:11:00〜18:00
※予約不要
商品の一部を紹介
商品の写真を撮らせていただきましたが、すでに売り切れている可能性もありますのでご承知おきください。
やはり、まず目につくのは涼やかなガラス製のグラスでしょうか。夏らしいですね。
模様が美しいガラス皿も素敵です。
花をひき立てる花瓶もあります。
花柄のカップ&ソーサーは、ティータイムをよりいっそう楽しませてくれそうです。
可愛らしい花柄の皿や小物入れもあります。蓋つきの陶器の小物入れは、アクセサリー入れにも良さそうです。
綺麗な品々は、見るだけでも楽しませてくれますね。
オーナーに伺ったところ、並んでいる商品の数も今までの蚤の市より増やしているとのことです。
アクセサリーパーツは新作も
蚤の市の開催にあわせ、アクセサリーパーツも新作や希少な品々が多く並んでいます。
現在では製造方法が失われてしまった「サフィレット」のアクセアリーパーツも一面に並べられています。
蚤の市期間中も従来のアクセサリーパーツの購入はできます。また、自分で手作りをするのが苦手という方も、「レミース・オーダーメイド」のサービスで自分が選んだ好みのパーツで作ってもらうことも可能です。工賃については店舗にご確認ください。
美しいものを見に行こう
いかがでしょうか。気になるものはありましたか? 店内、素敵な商品がたくさん並んでいるので、ぜひ足を運んでみてください。芸術品を眺めているような、豊かな気持ちになれますよ。
※店舗の許可を得て撮影を行っています。
店舗情報
【店舗名】le meace(レミース)横浜店
【住所】横浜市都筑区茅ケ崎中央13-5
【営業日時】11:00~18:00
【定休日】なし
【電話】045-530-3911
【HP】https://www.le-meace.com/