【江東区】千客万来に「大浦屋」がオープン! 隣はフラワーおはぎ専門店、向かいはモンブランの人気店です
地域ニュースサイト号外NETライター(東京都江東区)のkirieです。ご覧くださりありがとうございます。
「豊洲 千客万来」に、鰹節や出汁、海苔を販売する「大浦屋」が、2025年1月10日の朝9時にオープンします。
“厳選した「国産素材を使った出汁」「静岡産お茶」「有明海苔」などを販売”と、貼り紙にも説明が書いてあります。2025年1月初旬に千客万来の買い物時にオープン前の「大浦屋」店舗の前を通りましたら、網とビニールシートで覆われているお店の中ではスタッフの方が商品が並べられていたりと、開店の準備が進められている様子をうかがえました。
「大浦屋」がオープンする場所は、2Fの目利き横丁です。屋根のある室内の通路の両わきに店舗が並ぶフロアです。
ちなみに、ゆりかもめ線「市場前駅」に直結しているペデストリアンデッキからの入り口が「豊洲 千客万来」の2Fになります。屋外の通路から左側の建物に入ると、「大浦屋」がある屋内通路の「目利き横丁」に入れます。
「大浦屋」は、屋外通路の「豊洲目抜き大通り」から、和カフェ「濱風茶房」の脇の通路を入った「目利き横丁」の正面にあります。「濱風茶房」のお店を目印にすると「大浦屋」を見つけやすいと思います。
「濱風茶房」は、「八女茶」を使用した餡を絞った華やかでボリューミーな「八女茶モンブラン」が人気の和風カフェのお店です。目の前で餡を絞ってくれます。とても美しいモンブランです。
また、「大浦屋」の隣には、「フラワーおはぎ専門店 Oh!huggy!!」があります。
季節の花などをモチーフにしたおはぎが大人気で、休日などは夕方前には売り切れてしまうほどです。とろとろ食感のわらび餅も美味しいですよ。
1月10日にオープンする「大浦屋」は、2ブース分の広さがあるので、多種多様な商品が揃っていたら嬉しいです。豊洲市場や千客万来での食事や買い物の合間に「大浦屋」でお土産にピッタリな商品を見つけられたらと思っています。皆さまも、「大浦屋」の商品ラインナップをチェックしてみてはいかがでしょうか。
・店舗情報
「大浦屋」※2025年1月10日オープン
東京都江東区豊洲6-5-1 豊洲 千客万来 2F