【再販直前】再現度高すぎだろ!20年以上前のガンプラにしてすでに至高
今回は、再販直前のガンプラ「HG 1/144 ガンタンク」をご紹介します。
最寄りのプラモデルお取扱店でお買い求めいただけます。
ネットではガンプラの高額転売が横行していますので、購入価格には十分ご注意ください。
HG(ハイグレード)
ガンプラで最もスタンダードな1/144スケールのブランド。
HGUC(High Grade Universal Century)
宇宙世紀を舞台にしたガンダムシリーズ。
内容物一覧
ランナー x 5、ポリキャップ。
シールは付属していません。
ランナー
パーツがつながっている枠の部分のこと。
またパーツがつながった状態でも、ひとまとめにそう呼ばれます。
ポリキャップ
主にプラモデルの関節部分に使われる、柔軟性があって摩耗しづらいPE(ポリエチレン)製のパーツ。
組み立てるとこんな感じ。
劇中の軍事計画「V作戦」で最初に開発されたモビルスーツ「ガンタンク」。
一般的なモビルスーツとは異なり、腕部がミサイルランチャー、下半身は無限軌道になっているのが特徴です。
製品はガンプラのスタンダード「HGUCシリーズ」最初期のキットです。
発売からすでに20年以上たちますが、外観に関しては今の目で見ても文句のつけようがありません。
テレビのガンタンクをそのまま再現したような、素晴らしい完成度です。
付属品一覧
付属品は一切ありません。
本体のみです。(; ・`д・´)
キットの特徴的なところを何枚か。
120mm低反動キャノン
両肩に搭載されている当機の主兵装です。
60度くらいの範囲で射角を調整できます。
本体とは2軸のポリキャプで接続されています。
40mm4連装ボップミサイルランチャー
当機の腕部はマニピュレーターではなく、ミサイルランチャーになっています。
肘下で軸接続されており、360度回転可能です。
下半身
下半身は無限軌道になっています。
車輪は右から3番目以外は回転可能です。
履板(りばん)は軟質素材です。
位置は固定されていて動きません。
以上、「HG 1/144 ガンタンク」でした!
当製品は、2024年5月27日(月)に再販される予定です。
気になったら、ぜひ買って組み立ててみてくださいね!