Yahoo!ニュース

母の日に贈りたいチョコ専門店の本格板チョコレートはこれ!

ひろむファッション、メンズ美容ブログ「むーろぐ」運営

みなさん、母の日(5/8)の贈りものはもう決まりましたか?

GWの予定を立てたいところですが、母の日ギフトも忘れずに考えていきたいですよね。

そこで一つチョコレートという選択肢はいかがでしょうか?

最近は「Bean to bar チョコレート」というカカオ豆(Bean)の仕入れからチョコレートの板(Bar)にするまでの全行程を一貫して行っているお店もあります。

話のネタにもなりますし、チョコは本格的なので贈りものにもピッタリ!今回はそんなチョコレートをご紹介します。

カカオと砂糖だけで作られたMinimal(ミニマル)の板チョコレート

Bean to Barチョコレートを日本で取り扱う店舗は増えていますが、その先駆け的な存在がチョコレート専門店のMinimalです。

いろんな商品がある中で今回ご紹介するのは板チョコです!これがとっても本格的なんです。

まず見ていただきたいのがこの形!型どりが面白いですよね。

これは大きさの違いで食感や舌触りなどの変化を楽しんだり、シェアしやすいようになっています。

裏面はこちら。

カカオは71%で豆は粗挽き。

一般的に販売されているチョコレートは、カカオ豆にミルクや香料が加えられていますが、こちらは、なんとカカオと砂糖だけ!

そんなに甘くないチョコですが、食べてみると食感はざらついた感じでカカオの風味がしっかりと感じられます。

この風味が種類毎に全然違っていて面白いんですよね。

チョコを作るにあたって最小限の材料であるカカオへのこだわりが強く、Minimalという名前もしっくりきますよね。

いろんな種類を集めて母の日ギフトに

今回ご紹介したのが「SAVORY」ですが、他にも種類がありセット販売もされています。

この大きさと同じ板チョコセットもあれば、テイスティングセットとしてちょっとコンパクトなタイプもあるので、母の日ギフトに困った方はぜひMinimalをチェックしてみてください!

コーヒーやお酒に合う大人のチョコレートを専門店の「Minimal(ミニマル)」で探してみませんか? (ブログ)

ファッション、メンズ美容ブログ「むーろぐ」運営

「いけてる」モノ、コトをお届けするブログ、“むーろぐ(http://mwwlog.com/)”を運営。 「着る」ことの楽しさと、男性が「キレイになる」ことの楽しさをお伝えします。

ひろむの最近の記事