通天閣と女装 Phoro by チャム Arranged by ニクヨ
通天閣と女装 Phoro by チャム Arranged by ニクヨ

5月3日、朝9:30に動画確認チェックとメール対応や諸々の支度のために起床。シャワーを浴びて、入念に日焼け止めを塗りたくり、メイクを開始する。3日の大阪は快晴。5月の快晴時の日差しをナメたら大変なことになる。

特に女装はブラ線に気を付けなければならない。うっかり炎天下でタンクトップや紫外線を通すアウターを着て油断すると、くっきりとブラ焼けが残る。そして普段はおじさんとして日常生活を送るドラァグクイーンにとって、それはとてつもない障害になる。

プールや大浴場に入れない。なんなら着替えも個室以外は憚られる。だから化粧よりもまず先にSPF50の強力日焼け止めを上半身や腕、脚に入念に塗りこむ。特に一日中、外にいるような日は一本分は消化する。女装26年目の知恵だ。

そして化粧をして、待ち合わせに向かう。今回はフェミちゃんと一緒にカメラマンのチャムちゃんも一緒に行くことになった。チャム氏は女装やGOGOやDJなどのLGBT界隈のポートレートを得意にしているカメラマン。良かったらチェックをしてみてほしい。

チャム氏Instagram

https://www.instagram.com/chum1112/