気分はジェームス・ボンド⁉︎ 「サンスペル」の名作ポロシャツはイケオジ必携の一枚です!
品の良い見た目と極上の着心地は、バリエ買いして損なし!
第698回目は、サンスペルのポロシャツです。 軽快さときちんと感を両立するポロシャツ。普段使いからゴルフ、さらにはビジカジまで幅広いシーンで活躍する、まさに大人カジュアルの筆頭株です。しかしながら、王道のコットンピケ素材となると、地厚で重厚感があるためにここ最近の猛暑では敬遠してしまいますよね。そんな悩めるオジにオススメしたいのが「サンスペル」の「リヴィエラ ポト」です。 イケオジにおすすめのアイテムを動画でチェック! 上質な普段着を提供する「サンスペル」が、1950年代にリリースした本作。リヴィエラの炎天下でも快適に涼しく過ごせるようにと、鹿の子のようなメッシュで独自開発した生地が特徴です。コットンの中でも上質なスーピマコットンを採用しており、なめらかな質感も快適な着心地に一役買っています。 さらに! 本作は映画「カジノ・ロワイヤル」で、ジェームズ・ボンドとしてデビューするダニエル・クレイグのためにリ・デザインされたもの。袖をやや短くし、スリムなシルエットで再構築されており、雄々しい体を美しく見せられるんです。ちなみに、作中で着用したのはこちらのネイビー。 清涼感ときちんと感を両立し、スリムシルエットが上品見えを叶える一着は、オンオフ問わずに重宝必至! 20色を超えるバリエーションがあるので、複数買いしてもマンネリしませんよ。ってことで、ここではほんの一部をご紹介。 ボディラインをより強調し洗練されたクールさが際立つ、ブラック。カジュアルスタイルにおいてラフさを感じさせないので、デートやレストランディナーにも最適です。合わせるボトムスを選ばない万能選手は一着必携! ブラックと同様の汎用性を持ち、対照的に爽やかな清潔感をアピールできるホワイト。モノトーンだけでもコーデの振り幅はグッと広がるってもん。通気性がよくドライタッチゆえ、汗染みがつきにくいのも魅力。ホワイトなら目立ちにくいですしね。 人気のスモーキーカラーもラインナップ。派手すぎないグリーンが、大人らしい上品さは残しつつも遊びの効いた洒落感を演出します。くすんだ色の襟付きの一着は、キレイめなセットアップのこなれ感あるハズしにももってこいです。 ちょっと攻めたい時に頼りになるテラコッタのような赤。独特な配色が存在感を際立たせ、アイキャッチ抜群です。今から着ても色っぽさを醸し出せるのはもちろん、こうした暖色は秋の装いに大活躍しますので、先物買いするのにうってつけ。 Photo:Naoto Otsubo Styling:Takahiro Takashio Text:Hayato Hosoya